くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書カードの配付とコドモンアプリの登録について

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 図書カード配布について 大阪府教育庁から家庭学習支援事業の図書カード(QRコード式、A4サイズ紙1枚)の配付がございました。本日、幼稚園から各ご家庭へ発送いたしましたのでお知らせいたします。 A4サイズの紙1枚が図…

5月7日以降の対応について[2020年4月28日更新]

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 取り急ぎご連絡申し上げます。 大阪府教育庁からの通達により5月10日(日)まで引き続き臨時休園といたします。 保護者参加の始業式は中止。 入園式は延期。 保育開始日、入園式の日程は未定です。 5月11日(月)以降につい…

昆虫すごいぜ!くずはローズ幼稚園

くずはローズ幼稚園でみつけた昆虫を紹介します。 散歩のとき、みどりがあればジッとよく観察してみてください。 色々なちいさなムシがいるかもしれません。 とうめいな容器に入れて観察してみたり、なんていうムシかしらべてみたり、絵をかいてみたりしたら…

スポーツクラブ月会費について

フレンズスポーツクラブ会員 保護者様各位 フレンズスポーツクラブからのお知らせです 2020年3月・4月は課外教室休講にともないスポーツクラブも休講していますが、月会費が引き落とされています。休講中の月会費はスポーツクラブ再開後の月会費に充当します…

幼稚園再開の見通し[2020年4月20日更新]

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 今後の見通しについて 4月16日に緊急事態宣言が7都道府県から全国に拡大され、期間については5月6日までとなりました。先日の総理の会見によれば期間を延長するかどうかは5月6日に判断するとのことです。 5月6日に緊急事態…

4月からの保育について「追記」の取り消し

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 4/3(金)16時に大阪府教育庁より「私立学校園における臨時休業等の措置について」の通知がありました。保護者の事情により自宅でひとりになる子どもについては可能な限り配慮をという記載もありましたが、併せて政府の専門…

4月からの保育について[2020年4月1日更新]追記

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 文部科学省より、新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業の実施に関するガイドラインの改定(令和2年4月1日改訂版)について通知がありましたので、4月からの保育について[2020年4月1日更新]に下記のとおり追記いた…

4月からの保育について[2020年4月1日更新]

くずはローズ幼稚園 保護者様各位 3/24(火)のブログにて4/3(金)までに決定される大阪府教育庁の対応内容によっては、現在の幼稚園の対応を変更するかもしれませんとお伝えしておりました。 しかしながら今現在、大阪府下での感染経路不明の感染者の増加…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.