くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらパー親子遠足♡

昨日は平成最後の親子遠足でした。 ギリギリの天気でしたが、楽しい遠足になりました! ↓ フリーパスのリストバンド準備中!(^^)! ↓ お父さん、お母さん、姉、妹、弟くん、準備完了です♡ ↓ まずは恒例、クラス写真の記念撮影。 ↓ そして担任の先生を先頭にひ…

春の親子遠足のお知らせ

在園児保護者の皆さま 本日の遠足ですが、予定通り行います。 時間に遅れないようにご集合ください。 また、どこかで通り雨に会うかもしれませんので折り畳み傘など、準備をお願いいたします。 くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

♪体操教室・端午の節句♪

今日はあいにくのお天気でしたが、 うめ組さんの新しい線路のおもちゃで、 みんなでいろいろ考えながら線路を作っていました! 上手に作れたのかな?? そして今日は年少さん初めての体操教室でした! みんなで棒体操をしたり、 引っ越しゲーム等楽しい活動…

年長☆園外保育

今日は年長さん、絵の具で母の日のプレゼント制作をしました!! とってもかわいいプレゼントになったので、当日をお楽しみに♡ そして、先日行ってきた園外保育の様子をお伝えします!! 広い公園に着いて、子どもたちのテンションUP☆ なが~いローラーのす…

大好きな♡♡へ向けて

今日は汗がにじむほど気温が高く、 良いお天気となりました。 園内に咲いていた桜の花もどこへやら、 季節の移り変わりを感じる一枚です。 さて、今日の年中さんはある大好きな人へ向けた プレゼント制作をしました! 筆と絵の具を使って、お休みの間に見て…

年少さん☆こいのぼり制作

今日も子どもたちは元気いっぱい♪ 年少さんは、三輪車に乗っていますね! みんな三輪車に乗っていてライダーみたいですね☆ こちらは、お店屋さんのようで 「ドーナツくださーい」「おにぎりくださーい」と楽しそうな声が聞こえましたよ♪ こちらはなにやら砂…

初めてのスポチャン☆

今日、年長さんは初めてのスポチャンでした! つき組さんの様子を覗いてみましょう♪ 初めてのスポチャンに興味津々で 「どうやってするのかな?」と言っていた子どもたち。 少し緊張しながら山ちゃん先生の真似をしています! 準備体操もばっちり! 約束事を…

年少さん♪

今週から少し暑くなってきましたね。 子ども達も園庭を走ると、汗ばむ陽気になってきました。 年中さんが去年、年少さんの時に植えたチューリップも今が一番きれいに咲いています。 年少さんも幼稚園での生活が始まって、1週間がたちました。 少しずつ園生活…

あやめ組さん☆

今日もとってもいいお天気で子ども達は元気に園庭を走り回っていました♡ 新しいお友達ともお喋りしてみたり、一緒に鬼ごっこをしたり、少しずつ関わりが増えてきました(*^_^*) 今日、年中さんはこどもの日に向けて兜制作をしました♪ 完成したらみんなでかぶ…

もも組さん♪

今日は、もも組さんの様子をお伝えします! 今日は初めての外遊びをしました! お砂でお山を作ったり、三輪車に乗ったり、 年長さんや年中さんのお姉ちゃんと一緒に遊んでいる子ども達。 とっても楽しそうですね♪ お部屋に入ってからは、身体測定をしました…

2019年度 園庭開放の日程のお知らせ

今年度の園庭開放の日時をお知らせいたします。 ☆日にち☆ 2019年 4月17日(水)・5月13日(月)・5月24日(金) 6月 7日(金)・6月19日(水)・7月16日(火) ☆時間☆ 10時30分~11時45分 ☆対象☆ 入園希望の未就園児 ☆注意点☆ …

今日のゆりぐみさん!

年少さんも幼稚園に通い始めて3日になりました。 元気に登園してきた子どもたちが、 「先生に、いっぱいお料理作るね~」 と気合いを入れて腕を振るってくれました。 お料理を運んでくれたお友達はカメラを見つけて かわいくポーズを決めてくれました。 そ…

桜×さくらぐみ

昨日は大雨が降りましたが、園庭の桜はまだまだ 咲き続けています♪ 暖かい園庭で遊ぶ子どもたちの様子を見てみましょう^^ 昨日の雨で落ちた桜の花びらを集めているお友達* 大切に握りしめたり、「フーッ」と花吹雪を散らせたり この季節でしか楽しめない遊…

ドキドキの幼稚園♪

今日から年少さんも登園して 全学年のお友達が揃い元気に遊んでいました♡ 年少さんはちょっぴり緊張して ドキドキしている子もいましたが パズルをしたり おままごとで遊んだり ぬりえをしたり ブロックをしたり 思い思いに楽しく遊びました♡ 年中さんは 新…

始業式☆

みなさん(*^_^*) 進級おめでとうございます! とってもお天気の良い日でよかったですね♪ 新しい教室、先生、お友達に少しドキドキしていたかな? 保護者の皆さまお忙しい中幼稚園にお集まりいただき ありがとうございます(^^) 始業式も少し緊張気味でしたね …

第50回入園式♡

とっても素敵な春のうららかな天気の中、第50回入園式を執り行いました。 未来に希望あふれる子どもたちの様子をすこしですがご紹介いたします。 ↓ 今日のお迎えの言葉をしてくれる年長さん2人。すこし緊張していますか?(^_^;) 平成31年度みどりの会会長の…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.