くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年度 修了式

今日は3学期最後の日、修了式でした。 ↓ おゆうぎ室へ。 ↓ 年長さんがいないとさみしいね。 ↓ 大好きなクラスメイトと朝のごあいさつです♡ ↓ 一年間お休みのなかったお友だち、皆勤賞の贈呈です。 ↓ 修了式後、それぞれのクラスの先生からみんなにメッセージ…

*大掃除*

年中さんと年少さんはとうとう明日で最後となりました!! と、いうことで年少さんでは各クラス大掃除をしました。 お世話になったロッカーのシールを剥がして丁寧に拭き 玩具や絵本、靴箱も次の年少さんのためにも綺麗に掃除しました! シールを剥がしてい…

第48回卒園式

早咲きのさくら咲くとても素晴らしい天気のもと、平成29年度 第48回卒園式を無事終えることができました。 保護者の皆さま、いままで園にご協力とご理解をいただきありがとうございました。そしてお子さまのご卒園おめでとうございます。 また、子どもたちの…

年長さん、頑張ってね!

今日は雨の一日でしたね。 お外で遊べない分、 お部屋でたくさん遊びました! さくら組でもゲームをして 遊びました\(^o^)/ まずはオセロゲーム! カードを裏返して チームの色を増やします♪ 応援にも力が入っていました(^^)♡ その次は木とリスのゲーム!…

進級に向けて*

三月も中旬になり暖かい日が続いています。 戸外遊びが気持ちの良い季節になりました! 年少組では、一年間使ったお道具箱の整理や これまで作ってきた制作物の作品整理をしました。 ☆お道具箱整理の様子 「ピカピカになーれ!」と一生懸命磨くお友達^^ あ…

感触遊び

みんなで過ごす時間もあとわずかとなりました。 進級に期待や今のクラスと離れる寂しさを感じながらも 毎日を大切に過ごしています(^^) なにか楽しい事したいな~♪ ということで、感触遊びに挑戦! まずは秘密の魔法の粉の感触を楽しみましょう(^^) 「きゃ~…

給食シャッフル☆

最近は、朝晩と日中の寒暖差が大きいですね… お昼はとても暖かく、子どもたちも元気いっぱい園庭で遊んでいます!! 年中さんは今日、お道具箱整理をしました!!持って帰る準備バッチリです☆ また、春休み中に名前が取れていたり消えてしまっている物には書…

お別れ会

今日は「お別れ会」の日でした。 それぞれのクラスのお友だちと過ごす日も、もうあと一週間あまり。 そして、年長のお兄さん、お姉さんとはあと4日でお別れです。あと少しなので一緒になかよく過ごしてほしいです。 ↓ 年長さんの入場です。拍手で迎えます。 …

平成30年度(前期)ひよこくらぶ申込終了のお知らせ

平成30年度(前期)ひよこくらぶにたくさんのお申込みをいただきありがとうございました。本日を持ちまして定員の60名に達しましたので、申込の受付を終了させていただきます。たのしい未就園児クラス、たいへん楽しみにしております。皆さま、ありがとうご…

卒園式予行♪

今日は卒園式予行でした。 お父さんやお母さんにどんな姿をみてもらいたいか みんなで考える事で、姿勢を正したり前を見たり 意識することが出来るようになってきました! 難しい事にもチャレンジすることのできる年長さん♪ かっこいい姿を卒園式当日に見せ…

楽しい一日!

春が近づいているようで まだまだ朝晩は寒いですね… 寒暖差で風邪を引かないように 気を付けたい今日この頃です! 今日は、ばらぐみではうめぐみさんが遊びに きてくれました☆ 朝の会ではうめぐみさんがきてくれたことで いつも以上にげんきいっぱい 挨拶を…

最後の体操教室~♪

今朝は少し肌寒かったですね! 春はそこまで来ているのに、待ち遠しいですね! 今日は、今年度最後の体操教室でした! 最後の体操教室は、毎年恒例の進級テストです(笑) さて、みんな合格できるかな~。 その前に、みんなで棒体操をしました。 後ろの先生…

今日の一日♪

昨日の大雨が嘘のように今日はとっても 天気も良く、お外でたくさん遊ぶことができました☆ 年長さんはいよいよ卒園に向けて練習しています。 今までの行事を経験しとても大きくなった年長さん!! 難しい事にも挑戦できるようになりました。 もう少し練習を…

おもいで☆

週末はとってもお天気が良かったですが、今日は雨が降っておりみんな少し残念そうにしていました(>_<) でも、みんなお休みの間にお出掛けしたお話を楽しそうに教えてくれました♪ 今日は、1年間作ってきた作品を持ち帰るための作品バック作りをしました! 年…

縦割り保育☆

だんだんと暖かくなり、春に近づいてきました! 今日は、外で集会をしてひなまつりの話を聞いたり、 元気よく体操もしました☆ その後、縦割り保育で、年長年中年少全体でシャッフル をして各クラスに遊びに行きました! 「どんなゲームをするのかな?」と楽…

リレーに挑戦!!

今日は年中さんみんなで リレーに挑戦しました! 年長さんになったら頑張りたいことに リレーを挙げているお友達もたくさんいて やる気満々な子どもたち。 ルールを聞いて 「えいえいおー!」でパワーをためます。 さあどのクラスが勝つかな? 「よーいどん…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.