くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

縦割り保育☆

 だんだんと暖かくなり、春に近づいてきました!

 今日は、外で集会をしてひなまつりの話を聞いたり、

元気よく体操もしました☆

その後、縦割り保育で、年長年中年少全体でシャッフル

をして各クラスに遊びに行きました!

「どんなゲームをするのかな?」と楽しみにして

お部屋に向かう子ども達でしたよ。

 

まずは自己紹介!1人ひとり元気よく名前を言っているところです♪

f:id:k-rose:20180302103707j:plain

 

f:id:k-rose:20180302103719j:plain

 

f:id:k-rose:20180302103735j:plain

f:id:k-rose:20180302103837j:plain

年少さんも頑張って言えていましたよ!

 

ばら組では、じゃんけん列車、動物バスケットをして遊びました!

年長さんは優しく年少さんに声を掛けたり、

教えている様子が見られました♪

f:id:k-rose:20180302105931j:plain

ゆっくりじゃんけんをして優しく接する年長さんに

感動しました!!

最後のじゃんけんでは、みんな興味津々です☆

f:id:k-rose:20180302105958j:plain

動物バスケットでは、必死に椅子に座ろうとする姿が

見られました!

f:id:k-rose:20180302111736j:plain

真ん中に立つと、何を言おうか考えて、

座っている子はドキドキ待っています。

f:id:k-rose:20180302111800j:plain

空いている席があれば、「ここにあるよ~」と

教えていました☆

あっという間に時間が過ぎ、「まだ遊びたい~」

と言っていた子もいました♡

f:id:k-rose:20180302110049j:plain

楽しい時間になったね☆

また戸外で一緒になった時には遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.