くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

敬老参観

今日は敬老参観の日でした。

とてもたくさんのおじい様、おばあ様に幼稚園に来ていただきました。子どもたちも大変喜んでいました。

残暑の中、本当にありがとうございました。

 

 

↓ 年長のお友だちがどのクラスの参観に来られたかお尋ねして、案内いたしました。

f:id:k-rose:20160916094722j:plain

 

↓ 年中クラス担当の受付の女の子たちです♡

f:id:k-rose:20160916095940j:plain

 

↓ 皆さんとっても優しいおじい様、おばあ様でした。

f:id:k-rose:20160916095012j:plain

 

 

↓ まずは朝のごあいさつを見ていただきます。

 「こんなにきちんとできるようになったよ!」f:id:k-rose:20160916100552j:plain

 

↓ 人数集めゲーム。おばあ様方、大活躍でした(笑)

f:id:k-rose:20160916103223j:plain

 

↓ 冬の妖精、ティコティン???(笑)

f:id:k-rose:20160916103406j:plain

 

↓ 「とんとん相撲」制作中。だれのが一番強いかな? 

f:id:k-rose:20160916104854j:plain

 

↓ かなり盛り上がってます?!(^^)!

f:id:k-rose:20160916111345j:plain

 

↓ けん玉ですね。とてもうれしそうです♡

f:id:k-rose:20160916111219j:plain

 

↓ ぶんぶんゴマ、デザイン中です。とても楽しそうです。

f:id:k-rose:20160916104934j:plain

 

↓ とってもうれしそう。よかったね♡

f:id:k-rose:20160916111420j:plain

 

↓ みんなで電車になりましたー。お月見の制作も上手です!(^^)!

f:id:k-rose:20160916103524j:plain

 

↓ いろんな的あてつくっていましたね。うまくできましたか?

f:id:k-rose:20160916111523j:plain

 

f:id:k-rose:20160916113741j:plain

 

↓ こちらは福笑い。自分でつくって挑戦だ!

f:id:k-rose:20160916113529j:plain

 

↓ お、上手ですね。

f:id:k-rose:20160916113538j:plain

 

↓ 「あれ、みえてるんじゃないの?」おじい様、おばあ様大爆笑でした(笑)

f:id:k-rose:20160916113635j:plain

 

↓ 「あんたがたどこさ」で大盛り上がり(笑)

f:id:k-rose:20160916103849j:plain

 

↓ 「パンからチーズがはみ出した」中。

 どういう遊びかは子どもたちに聞いてみてください(笑)

f:id:k-rose:20160916104021j:plain

 

↓ すごろくゲーム。こちらも楽しそうでしたね。

f:id:k-rose:20160916111841j:plain

 

↓ おじい様にコマを回してもらったら、こうなりました(笑)

廻った瞬間から子どもたちは大興奮!廻っているコマをみんなで取り囲んで大移動中。 

f:id:k-rose:20160916114319j:plain

 

↓ たのしい参観も終わり、おいしい給食です。今日は冷やしうどんとから揚げキャベツ添えでした。では、いただきます。

f:id:k-rose:20160916120524j:plain

 

↓ 「私たちも撮ってぇ~」と言われてリクエストにお応えしました(^_^;)

f:id:k-rose:20160916120649j:plain

 

↓ 年少さん。男の子二人へん顔がくせになってる?(^_^;)

f:id:k-rose:20160916120810j:plain

 

↓ 教えてもらったけん玉、コマにさっそく挑戦中!

f:id:k-rose:20160916131044j:plain

 

↓ これから頑張ります(笑)

f:id:k-rose:20160916131045j:plain

 

↓ すごろくも楽しいです♡ 

f:id:k-rose:20160916131109j:plain

 

 ↓ 巨大ダルマ落としに突っ込んでしまった男の子(笑)

 

f:id:k-rose:20160916131339j:plain

 

 

おまけ 

↓ 昼食後、なぜか年長女子たちに「せんせー、きれいにしてあげるからー」といわれて担任の先生の三つ編み中。ちょっとおもしろかったです(笑)

f:id:k-rose:20160916131225j:plain

 

 くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.