くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

七夕

今日は七夕ですね。織姫と彦星の一年に一度の逢瀬の日です。

私の身近の女性は『一年に一回かぁ。私やったら無理。』の一言で片付けていました(笑)
幼稚園では願い事を短冊に書いてお祈りしました。


↓ お金かぁ。でも世の中にはお金よりも大事なものがあるんだよ。

↓ 廣澤先生が一生懸命蛍光塗料で書いた天の川です。今日おゆうぎ室での物語り、どんなだったか子どもたちにそっと聞いてみてください。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.