くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お泊り保育のビデオ

お母さまからお泊り保育のビデオほめていただきました。

10年前まではお泊り保育は奈良ドリームランドやあやめ池遊園地にバスで行って学生向けの旅館に泊まっていました。
遠くへバスで行くと『 お泊り保育 』っていう雰囲気は出るのですが、ほとんどの時間と労力は移動に消えてしまい本来の子どもたちの心の成長を促すという目的が全く薄れてしまうので園舎が建て替わってからは幼稚園で行っています。
園ですることでかなり『 濃い 』お泊りができるようになったのですが、その中身がお母さま方にビデオ(素人の私が撮ったものなんですが)を通じて伝わっているようで、またお家でそのビデオを家族で見ることによって子どもたちの気持ちもより大きくふくらんでいるようで本当にうれしいです。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.