くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

枚方市議会議員選挙

卒園児が枚方市議会議員に立候補しました。

今日、御殿山での出陣式に行ってきました。応援にピンクのおばさん議員、井脇ノブ子衆議院議員もこられてましたので記念に一枚撮らせていただきました。
選挙について一言。
子育て世代の20代、30代の人たちの投票率は60代を中心とした人たちに比べかなり低いと言われています。政治家の方々はどうしても支持してくれる層に向いた政治活動をすることになってしまいます。教育改革ならびに子育て支援の充実が強く求められいているこの時期、ぜひ幼稚園の保護者の皆様も投票に行って市政に関心を持っていることをアピールしてほしいと思います。地方自治が重要になってきているいまこそ私たちの姿勢が問われています。
ps.39歳主婦の『お富さん』。枚方市福祉、教育、子育て支援。よろしくお願いします。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.