くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

25年度無事、終えることができました。 関係の皆さま、本当にありがとうございました。 引き続き26年度もよろしくお願い申し上げます。園長 北山展弘。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

園外保育

卒園式

第44回卒園式、無事終えることができました。 卒園児のみなさん、ご卒園おめでとうございます。 しょうがっこうへいってもげんきいっぱいがんばってください。 せんせいたちは、ずっときみたちをおうえんしています。 くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚…

明日、卒園式

良い卒園式になるように鋭意、準備中です。 ↓ いい顔でしょ♡ くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

もうあとわずか

もうすぐ卒園式です。 ↓ 朝、幼稚園についたらおゆうぎ室からピアノの音が… 卒園式のピアノはもも組の先生が担当です。年長さんのために一生懸命練習中! ↓ 最後にもう一回、リレーやっとこ(^^) ↓ もうバトンパスも完璧です。 ↓ つき組の先生も走りました! …

チーム年中!念願の『市民の森』へ!!

晴天にも恵まれ、年中さんは園外保育へ行ってきました。 ずっとず〜っと前から行きたくて仕方がなかった『市民の森』にようやく行くことができました。 子どもたちも先生もワクワク! 行きは市民の森までみんなで歩いていきました。グッと大きく成長した年中…

ヒヤシンスとたこ焼き(笑)

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

『♪ゆーきや、こんこ、あられやこんこー♪』 お昼ごはんの後、一瞬ですが、すごい雪のときありましたよね。 ↓ その時の様子です(笑) ↓ 砂場のお皿で雪をうけている女の子。楽しそうです! ↓ 運動場に出ていた先生いわく、ほぼ雨くらい濡れます(^_^;)とのこ…

最後の体操教室

今日は啓蟄なのに真冬並みの寒さでしたが… ↓ 半袖の女の子たち。 『寒くないの?』 『ちょっと寒いけど棒体操したら暑くなるからー。』 そうなんですね、暑くなるんですね(^_^;) さすが若い(笑) ↓ こどもたちはとっても元気! 楽しそうにがんばっていまし…

お別れ会

今日はお別れ会でした。楽しいけれど少しさみしいお別れ会。3学期ももうわずかです。 ↓ 劇団バクさんの『かぐや姫』見ました。大人の皆さん、どんなお話だったかおぼえていますか? ↓ 年長さんがお別れの歌を歌ってくれました。 ↓ 感極まった女の子が泣いち…

年長さん

午前中、卒園式の練習をしました。 お昼は、ほし組とつき組いっしょに食べるということだったので一緒させていただきました。 ↓ 廊下に机を出して… ↓ いつのまにかお豆さんが入ってました。となりの女の子が『たくさんあるから、』って入れてくたそうです(笑…

ひなまつり

↓ 今日の幼稚園は、リアルひな人形の登場でした(笑) ↓ じっとしているのがいやでおひな様が動き出してしまいました。お内裏様と三人官女もいっしょです。 ↓ で、おゆうぎ室は大パニック!(^_^;) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.