くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ発生状況速報

31日(火)10時30分現在(病気以外の欠席除く) やや収束中の気がしますが、ひきつづき予防お願いします。ほし組 :腹痛で欠席1名 つき組 :水痘で欠席1名 さくら組:インフルで欠席1名 熱で欠席1名 咳で欠席1名 中耳炎で欠席1名 すみれ組:インフルで欠席2…

インフルエンザ発生状況速報

30日(月)10時00分現在(病気以外の欠席除く) ほし組 :水痘で欠席1名 つき組 :水痘で欠席2名 さくら組:熱で欠席1名 かぜで欠席2名 すみれ組:インフルで欠席3名 ゆり組 :欠席0名 もも組 :欠席0名 ばら組 :欠席0名 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生会

アップが遅くなってすみませんでした。 寸劇は『ゴリラのぱんやさん。』でした。 もも組のせんせいがゴリラ役だったので『クラスに帰ってから子どもたち担任がゴリラ役で悲しんでなかった?』って聞いたら、 『なんの役っていうよりも主役がうれしかったみた…

インフルエンザ発生状況速報

インフルエンザ1名、水痘2名、今日増えました。26日(水)11時30分時現在(病気以外の欠席除く) ほし組 :インフルで欠席1名 熱で欠席1名 体調不良で欠席1名 水痘で欠席1名 つき組 :熱で欠席1名 腹痛で欠席1名 水痘で欠席1名 さくら組:熱で欠席1名 すみれ…

インフルエンザ発生状況速報

cf.http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/ ←発生状況がわかりやすいリンクです。 表示される地図の大阪府をクリックしてください。25日(水)11時30分時現在(病気以外の欠席除く) ほし組 :インフルで欠席1名 風邪で欠席1名 つき組 :欠席0名 さくら組:…

初雪

幼稚園に雪が降ったらこんな感じ。 『いやっほーっ、ゆきーっ!』 『ゆきーっ。』 『うれぴーっ!』 ↓ 朝の一こま。『こおりっ。こおりっ。』 すべり台のところだけに氷があったみたいです(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ発生状況速報

近隣でインフルエンザ流行っているようです。ご注意ください。 cf.http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/ ←発生状況がわかりやすいリンクです。 表示される地図の大阪府をクリックしてください。24日(火)9時20分時現在(病気以外の欠席除く) ほし組 :…

作品展

無事、終了しました。 すこし寒い中、みなさま幼稚園に来ていただきましてありがとうございました。 子どもたちのうれしそうな様子、そしてお母さま、お父さま、ご家族が楽しんでいただいていたようで本当にほっとしています。 ありがとうございました。 お…

作品展

おとついくらいから徐々に… できあがった作品がおゆうぎ室につぎつぎと… ↓ なぜかオチャラケる二人(笑) 年中さんもみんなで協力して運搬中。どこを持ったらいいかもみんなで相談してました。 年長さんも大移動。 今日の朝は作品の中での保育です。 でも、…

すみれ組

すみれの女の子の間で流行ってる遊びを取材してきました(笑) なぜかイスをならべて… 『なにしてるの?』 『あかちゃんごっこ!』 『???』『みんながあかちゃん?』 『ううん、おかあさん役もいるよ。』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

スナップス

朝の子どもたち。 ゆり組の前を通ったら『えんちょうーせんせー。』 ありがたいです(笑) 楽しそうでしょ。なにしてるのかな? 図書コーナーでおべんきょう?(笑) 『にこっ。』 『せんせー、かたまり発見したーっ。』 もしかして凍ってる? 『せんせー、…

ふゆ

あさ、寒いですね〜。 リリアン網。年長さん、みんなマフラーつくりをがんばってます。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

暖炉?ペチカ?

今年から机おきました。いいでしょ(笑) マフラーして縄飛び? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

11日のことですが…

ゆり組のせんせいがふっと気づくと男の子がミカンの皮をモミモミ。 『なにしてるの?』 『ミカンジュースつくってるねん。』(笑) かわいいでしょ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おみそしる

今日はみんなで育てただいこんのお味噌汁でーす。 まずはお味噌汁の説明です。 やっとお昼の時間!いただきまーす。 おいしそうでしょ。 お弁当もおいしそうです。 すみれ組さんもいただきまーす。 かわいいお弁当ですね。 お味噌汁をのむとパワーがでるそう…

だいこん収穫!

おいしいかなー? だいこん〜 とったどーっ! ちっちゃ(笑) うふふ。だいこん うふふふ。だいこん なんかうれしいね。 じゃ、洗って 洗って 洗って だいこんまつりだー だいこん祭りだー くずはローズ幼稚園

始業式

2012年、平成24年の始まりです。 すこし遅いですが、新年のごあいさつを申しあげます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 始業式には子どもたちは怪我もなく元気に登園してきてくれました。みんなで3学期たのしくすごしましょうねとお話をさせてい…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.