くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入園受付

明日10月1日9時より入園願書受け付けます。 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。いい出会いがありますように。 小さいお友だちへ。 『まってるね!』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

どんぐり

もう秋ですね。 ほし組の女の子のおじいさまよりどんぐりの独楽をいただきました。 小さい手にほんとに自然のあたたかい手作りのおもちゃがいいでしょ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

園開放日

今日は入園を考えられている皆さんが自由に体験できる日です。 実際の幼稚園の園児の活動を見てください。たのしいですよ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

休日ですが

今日は運動会の振り替え休園日です。 撮ったんですが載せそこなった写真たちをアップいたします。 ↓ バス待ちの子どもたちです。 ↓ 幼稚園にはおいしい柿がなる木があります。地面に落ちていたらしいのですがアリだらけ。 アリは青い柿も渋くないのですかね…

運動会

運動会無事終了しました。 たくさんの拍手をありがとうございました。それではダイジェストどうぞ。 ↓ 開会式。 ↓ 年少さんのフォークダンス。 ↓ 卒園児の競技にこんなに集まってくれました。なつかしい顔ばかりです(笑) ↓ 運動会の花形。年長さんのリレー…

あしたは運動会

やっとあしたは運動会です。 春の運動会が新型インフル騒ぎで延期になり、秋にまさかの新型インフル流行。 ハラハラしましたが今のところ園児に感染者は出ず、明日の天気もまずまずみたいです。準備も完璧です。あとはヤルのみ!! ↓ 子どもたち。いつもより…

敬老参観

敬老参観に多数ご来園いただきましてありがとうございました。 半日ではありましたが子どもたちも本当によろこんでいい顔をしていました。ありがとうございました。↓ 朝早く幼稚園に登園している子どもたち。おじいさま、おばあさまのお迎えの段取り中(笑)…

雨上がり

雨上がりの運動場はなかなかおもしろい? 今週の土曜日は運動会です。 心配している新型インフルエンザも今のところ出ていないのでなんとかこのままで土曜日を迎えられればと思っています。 ↓ 運動場のトラックにできた水たまりを直しているらしいです。余計…

身体測定

大きくなったかなぁ? 先週の年少さんの身体測定です。夏休みの間に4センチも背が高くなった子どもがいました。びっくりですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ゴーヤのタネ

黄色くよく熟れたゴーヤを洗うと… 『みてみてー。これなんやと思う?』 『いやー、わかりません。』 『ゴーヤのタネやねん。こうやって洗うと採れるんやで。』 ↓ 熟れたゴーヤってこんなのです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

入園説明会

平成22年度の入園説明会を開催しました。来ていただいた皆さま、ありがとうございました。 今後も個人での園見学は自由です。何度も来ていただき幼稚園の様子をナマでぜひご覧ください。お待ちしております。 ↓ こんな感じで小さい子どもたちがたくさん来て…

身体測定

夏休みにどれだけ大きくなったかな? 身体測定のためのメジャーを出していたら… ↓ 『これ、こう?』 ちがうよ(笑) ↓ こうでしょ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ぷちとまと

園庭の隅で育てていたプチトマト。こんなにとれました。

今日もいい天気

ほんとに秋らしいいい天気です。空気も爽やか。 『せんせー、チョウチョとったよー。』片方の羽が子どもたちの手のひらより大きいチョウチョでした。 つき組の先生は『おおきいねぇー。すごいねー。』といいながら少しづつ離れて行ってました。もしかして苦…

運動会の練習

9月19日(土)は運動会。 いつも春にしていました運動会ですが、例の新型インフルエンザで秋に順延でした。 が、しかし秋にもまたインフルエンザ。子どもたちは一生懸命練習しているのに…。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

弁当はじまり

お待ちかねのお弁当です。 年少さん昨日から『ねぇねぇ、今日お弁当わぁ?』との声がありましたが、やっとお待ちかねのお母さんのお弁当ですよ(笑)よかったね。 ↓ もも組さんのお弁当です。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

プール

まだプールあるよ。 ↓ 年長さんのプールは少し泳ぎ方もやります。『さすが年長!!』

ETC

そっちのクルマついてるん? 『つけよかな?つけたら100円なるしなっ。』 なんの会話かと思ったらETCのことらしいです。三輪車にはいらないんちゃうかな(笑) 100円じゃなくて1000円やし(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

始業式

2がっきのはじまり、はじまりぃー。 大阪府の私立幼稚園の願書配布は今日からです。 ↓『まってるね(笑)』 入園説明会は9月10日です。うわさとほんと。どっちがほんと? 幼稚園の本当の保育をライブで見に来て下さい。 ↓なにか眠そうに登園してきました。…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.