くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入園説明会の服装・持ち物等について

ネット上で見かけましたのでお知らせしておきます。 説明会の参加について事前の予約等は必要ありません。当日、直接園までお越しください。 普通の服装でお越しください。スーツ等でこられる必要はありません。 ボールペンなどの筆記用具をお持ちください。…

募集要項について

右の『リンク集』のくずはローズ場所・保育料等の情報はこちらをクリックしていただきますと『大阪eケアねっと』のくずはローズ幼稚園のページが表示されます。その中に募集要項などの情報を掲載しておりますが9月1日以降に平成20年度分に更新いたします。な…

園児募集

平成20年度の園児募集始まります。 今日、来年の春入園の園児を募集する折込チラシが各家庭に届いているはずです。そのチラシにこのブログのアドレスを載せているので今日のアクセスは少し増えるのかなと期待してのブログ更新です。 まずこのブログですが、…

琵琶湖畔

日本最大の湖、琵琶湖の中でもいちばん水がきれいといわれているらしいです。 私は琵琶湖といえば大津や琵琶湖バレーが一番先に頭に浮かぶのですが、近江八幡も琵琶湖岸ですね。 名神高速道路・竜王インターを出て国道8号線を右へ。近江八幡駅、休暇村の表示…

休暇村・近江八幡

夏と言えば『もも』

くずはローズ幼稚園(ゆみこ) 枚方市

ドラえもん展

JR京都伊勢丹の百貨店内でドラえもんの美術展が開催されています。 美術館「えき」KYOTO 開館10周年記念 みんなのドラえもん展。 ◆7月26日(木)〜8月26日(日)[会期中無休] ◆開館時間:午前10時−午後8時 ◆入館料:一般(高校生以上)600円 小・中学生400円ドラ…

ゴーヤ豊作

昨日の夏期保育で、ゴーヤを収穫しました。3クラス合わせて、24個をジャイケンして子供達が持ち帰りました。 ひとつ、黄色くなったゴーヤは、中から赤い実をかぶった種が出て来て、みんな驚いていました。 ちなみに、黄色いゴーヤも食べれます。(^_^)v 私、…

夏期保育

年中の先生のレポートです。 8〜9日の夏季保育、さくらぐみは蝉採りとプール遊びで楽しみましたよ。♪ (両日共、半数以上の出席でした!26人中17人出席) 意外にも蝉を触れない子が多かったので、担任自ら先頭をきり(本当はちょっと気持ち悪くて嫌だったので…

入園案内

来年度の募集要項は8月末にアップいたします。よろしくおねがいします。 大阪府の全ての私立幼稚園では来年度の募集要項の配布は9月1日以降、受付は10月1日以降となっています。 くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

メガマック?

かなりおいしいですよ。 どこの店か探してみよー。 ヒント:山科、スマイルバーガー。 cf.午前中で完売の時あり、注意。 くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.