くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

琵琶湖畔

日本最大の湖、琵琶湖の中でもいちばん水がきれいといわれているらしいです。

私は琵琶湖といえば大津や琵琶湖バレーが一番先に頭に浮かぶのですが、近江八幡も琵琶湖岸ですね。
名神高速道路・竜王インターを出て国道8号線を右へ。近江八幡駅、休暇村の表示に沿っていくと枚方市から自動車で1時間少しで着いてしまいます。高速代も思ったほど高くないです。
写真は休暇村の西館から琵琶湖を見たところですが、ほんとうにのんびりしたところです。水もたいへんきれい。
遠浅で小さい子どもでも安心です。
また、近江八幡の水郷付近はなんともいえない良い雰囲気のところですので秋にはゆっくり散策したいですね。雰囲気のあるお店もたくさんありましたよ。
近江牛、大中スイカ、近江米、安土城近江商人。いろんなものを連想させる近江八幡。一度ゆっくり訪れられてはいかがでしょうか。
くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.