くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のばらぐみ

今日のばらぐみさんの様子です!

バタバタしてしまって子どもたちの写真があまりありませんが、

子どもたちが作った作品とともにお楽しみください♪

 

今日は月曜日なので集会がありました!

年長さんも年中さんもまっすぐ並んでさすがです!

年少さんも「とんとんまーえ!」ととても上手に並べるようになりました(*^_^*)

みんなで静かにお話を聞いた後は、大好きな「げんきげんきマーチ」で体操です!

毎朝お部屋でしているので、お外でも元気に体操できました!

 

お部屋に入ってからは、、、

年少さんは今日、初めてのはさみの活動でした!

みんな上手に切れるかな?と少し心配でしたが、

お約束をしっかり守ってちょきちょきできました\(^o^)/

 

何ができたのでしょう?

f:id:k-rose:20160516112557j:plain

お野菜たくさんサラダです!

レタスを敷いてから、、、

緑のきゅうり、黄緑色のキャベツ、オレンジ色のにんじん、赤色のトマト♡

給食の時は「お野菜きらーい!」と言っている子も

たくさんおかわりしてたっぷりサラダができました!

 

出来たらみんなでいただきまーす!

f:id:k-rose:20160516112519j:plain

お友達と「おいしいね!」と言いながら楽しそうに食べていました♪

先生にも「あーん!」f:id:k-rose:20160516112533j:plain

金曜日に持って帰る予定なので、またお家でも遊んでください♡

 

これでお道具箱に入っているものは全て使いました!

初めてのものでもみんなチャレンジして、毎日いろいろな活動をしています。

これからももっともっと挑戦しておもいきり楽しんでいこうと思っています!

 

 

おまけ♡

母の日参観の日にもごらんになられたかと思いますが、

ばらぐみのお部屋の様子です。

みんなが描いたかわいい絵を毎日眺めながら過ごしています(^^)

f:id:k-rose:20160512185341j:plain

 

明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てね♡

みんなで待ってるよー!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.