くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おいもごはん

年少さんのお昼は先日のおいもほりでほったおいもを使ったおいもごはんです。

先生が持ってきた炊飯器で、みんなで準備をしておいもごはんを炊きました。
子どもたちは炊飯器の残り時間をみながら、炊飯器のまわりをそわそわ、うろうろ。
歌をうたって炊き上がりを待っていました。
『あと5分だ!』『じゃ、あと何の歌をうたったたらできあがるかな?』
とっても楽しそうでした。
自分たちでほって、自分たちで準備して、幼稚園の中庭でみんなで食べるおいもごはん。
天気もいいし最高のランチです。
さあ、いっぱいたべていっぱいあそぼー。
ps.お家ではどうやっておいもさん食べたのかな?と聞くと一番多かったこたえは『お味噌汁』でした。

くずはローズ幼稚園(の)


Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.