くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天気回復

朝はすこし冷えていましたが… 帰る頃はいい天気でしたね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お別れ会

今年度のお別れ会。劇団バクさんが今年もきてくれました。 ↓ みんな無我夢中! ↓ 今日のお話は『ピノキオ』です。『キノピオ』じゃないよーってお兄さんが言ってたのは子どもたちにおおうけでした。家でも聞いてみてください。 ↓ なぜか客席にピノキオがっ!…

卒園式の練習

もうすぐ卒園ですね。 練習しながらなぜか自分の中学校とかの卒業式を思い出しました(笑) みなさんも卒業式の思い出ってありますか? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

腰痛

朝、職員室で… 『あー、腰痛い。』って独り言を言ったら彼女が『あ、お父さんと一緒!』 で、家でお父さんの腰を踏んであげてるらしいので私もお願いしました。 かなり張ってたのが楽になりました。ありがとう(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雛人形

来週で2月はもう終わりです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフル速報

つき6名 すみれ1名 ばら2名 現在の欠席の状況です。B型がほとんどです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生会

お誕生日おめでとう。 袖をめくって遊んでるので『寒くないの?』と聞くと 『ぜんぜーんっ、さむなーい!』ですって。元気やなー。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

郵便ごっこ

少し遅くなりましたが… お返事ありがとうございます。こんなかわいいのもありました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

冬の朝

朝は冷え込みましたね。 ↓ 運動場も凍って光ってました。 ↓ 2階はすごくあたたかいです。たのしそうに給食食べてました(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフル速報

つき4名 すみれ1名 ばら2名 現在の欠席の状況です。B型がほとんどです。 外出後の手洗い、うがいの励行よろしくお願いいたします。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

チョコ

先生たちからいただきました。 ありがとうございます(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

避難訓練

もし不審者が幼稚園に侵入してしまったとの想定です。 通常幼稚園には部外者は入れないのですが… ↓ 不審者役はわたしです(笑) 顔がすこしこわばってた年少さんもサングラスをとって種明かしをすると 『えんちょうせんせーってわかってたー。』と強がってい…

ラグビー

きゃーきゃーという歓声がおゆうぎ室から… 体操の先生の指導によるラグビーです。学年に応じて本当にたのしく指導していただいています。↓ ヘッドギアーをつけた年長さん。かっこいいでしょ! ↓ 女の子も戦います。つき組の先生の趣味はラグビープレイヤーっ…

えっ、2人?

ユニクロかぶってます(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

一日入園

今日は一日体験入園でした。 4月から着る制服を着て幼稚園に元気に登園! 天気も良かったです。 最初はお父さま、お母さまと一緒に各クラスにまじって遊びました。 年少さんも小さいお友だちにやさしくしてくれてましたね。 このあと、保護者の皆さまはおゆ…

雪!

まだこんなに雪のこってます。 まだまだ雪が残ってます。 上っている子どもたちをよくみると年少さんがほとんどです(笑) 先週は年長さんが中心に遊んでてなかなかまん中には行けなかったね。 いっぱい遊んでね。 ↓ 少し雪が溶けてやわらかくなってます。コ…

今日も雪あそび

きょうも雪であそぶぞー! きのうのブログも一緒に見てくださいね。 ↓ 手を温めるためのお湯ですが… ↓ ちがう使い方でした(笑) 『みてー、お湯でもとけへんでー。』科学? ↓ 昨日とは少しあそびかたが変化? ↓ ここから放課後です。 まだまだあそべます。 …

雪あそび

京都府南丹市美山町から雪が届きました!! ↓ こんなに大きなダンプでやってきましたよー。 『わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー。』(笑) ↓ 『どっさーーーっ!』←擬音 ↓ 『わぁ!』 ↓ 『雪だーっ!』 ↓ 『のぼれーっ!』 ↓ 『とにかくたのしーっ!』ってい…

郵便屋さん

幼稚園で郵便ごっこをしています。 ↓ クラスにポストが設置されました。 ↓ 郵便屋さん、配達よろしくおねがいします。 ↓ 本当の郵便もおうちにだします。返事がたのしみです。 ↓ こんなお手紙です。個人情報ほごです(笑) 『ハガキもらっちゃったー!』 く…

節分

赤鬼さんが幼稚園にやってきましたーっ! ↓ みんなでつくった豆入れです。みんな準備はかんぺきです。 ↓ 鬼登場!年長さんの男の子たちも少し腰がひけていますががんばっています。 ↓ 強い鬼はなかなか逃げませんでした。 ↓ 意外と大丈夫だったのは年少さん…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.