くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お餅つき

今日はたのしいお餅つき。

早朝から火を入れます。

小学校の集団登校の子どもたち。興味津々。
『なつかしーっ。』って言ってる卒園児もいてました。

園庭でももち米を蒸します。
お母さんに火の番をしていただきました。『いぇーい!!』っていう感じ(笑)

子どもたちはお餅の作り方のお話を聞いてからお餅つき。

男衆は蒸しあがったもち米を臼に移し...

『搗くっ!!』 ↓尊敬のまなざし。

園児も『搗くっ!!』

『せんせいも手伝うわっ!!』

くずはローズ幼稚園のトムクルーズも『搗くっ!!』

『きゃーっ、かっこいいー。がんばってぇ。』

母も『搗くっ!!』 ちょっと笑ってるけど(笑)

『まいうーっ!!』

『めっちゃ、おいしーっ!!』

お手伝いいただいたお母さま、お父さま、おじいさま、本当にありがとうございました。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.