くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪あそび

2回延期になった雪あそび。それだけに子どもたちは大興奮。 毎年、雪があれば京都府美山町より雪を運んでいただき園庭で雪あそびをしています。今年もこんなにきれいな雪をいただきました。 ↓ 雪を運んでいただいた運転手さんと美山町のお姉さん。 ↓ こんな…

雪あそびの残骸

今日はたのしい雪遊びでした。 放課後の雪はこんな感じ。 雪あそびの様子は明日にアップします。お楽しみに。 くずはローズ幼稚園(の)

大型絵本

フレーベル館創業100周年記念で絵本いただきました。 大きな絵本。バス待ちの子どもたちも大喜び。 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

鬼の製作

もうすぐ節分ですね。 年少さんの今年の鬼はこんな感じです。まだ、完成ではないので完成形はできてからのお楽しみ。 幼稚園にはもうすぐこわーい鬼がくるぞーっ。 こころの準備はいいかな? cf.節分 - Wikipedia 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

中庭に雪?霜? 大阪の雪。これだけでもすごーく楽しそう。 来週は美山町から雪を運んできての雪遊び。たのしみだねー。↓ 『ほら、みてみてー。雪とれたよー。』 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

毎年、1月末・2月はこんな日がありますね。 ↓ 子どもたちは寒くても『そんなのけんけーねー。』 ↓ 空飛んでる? エネルギー余ってます。 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

ローッズ、レンジャーッ

お誕生会。今回はローズレンジャー。 面白かったのは担任が悪役になったクラスの子どもたち。 悪役がやっつけられるのはしょうがないんだけど自分のクラスの先生なので『悪い人なんだけどかわいそー。』 ローズイエローは昨日のリハでひざに青あざつくってま…

カプラ

最近、雨の日が目立ちますね。室内遊びは... トム先生がゆり組みでカプラを積んでいました。 2mちかいトム先生より高い『タワー』をみて子どもたちの目はまん丸。でも、途中から一生懸命トム先生にカプラを渡して手伝っていた姿がとてもかわいらしかった…

年長の先生

いつもどんなシーンでも撮ってーと積極的な先生なんですが... 子どもの制帽を重ねてかぶって電話をしていたので写真撮らせてもらおうと声をかけたらこのとおり。 一応、乙女の恥じらいはあったのね(笑) 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

お好み焼きゴエモン

追加情報 ブログを見て行かれたご家族がありましたがお休みだったそうです。 営業は(たぶん)月-土pm12:00-14:00 17:00-22:00 土曜は第1・3が休みだったような気がしますが確かではありません。 子どもと一緒に行くのは土曜のお昼がおすすめです。前日にで…

作品展

たくさんのご来場ありがとうございました。 じゃじゃじゃじゃーん。 くずはローズ美術館です。 ↓ 『撮っとかないとーっ。』 ↓ 『なかなかよくできてるねー。』 ↓ 先生と園児のおばあさまの作品です。多面体といえばあのクラスですね。 cf.2007.05.09どんぐり…

明日は楽しい作品展

作品展示の最終仕上げ中。 ふしぎな木。 どのクラスの木でしょうか?どんなすばらしい木でしょうか? 明日、ぜひゆっくりご覧ください。まずは自分のお子さんのクラスの作品を子どもたちの解説を聞きながらじっくり見ていただいて、同じ学年の他のクラスを見…

子鬼?

年中さんの鬼たちがやってきました。 あさ職員室で仕事をしていると 『ねぇねぇ、先生ちょっと来て。』 『なに?』 職員室から出たところで 『がおーっ。』 『わぁー、びっくりしたー。』 そうか、鬼ですか。 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

作品展

作品展の準備中。 作品展に使う写真を選んでいます。デジカメの写真をパソコンの中から選んでいます。でも、なんだか楽しそう。みんなパソコン弱いんですよね。 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

アンパンマンバス復活ーっ

ジャムおじさんの工場からやっと帰ってきました。 ↓ 2台そろうとなんか落ち着きますね。 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

冬到来

朝夕は冬になりましたね。 玄関前のストーブの前に男の子。よーく見ると点いてない? 『そのストーブついてないよ。』 『えーねん。これで。』 『・・・・・・』 ストーブの前って言うシチュエーションがいいのでしょうか?よくわかりませんでした。 ↓ 点け…

なまはげ

なぐごはぁ、いねがぁー!! 年長さんの鬼の面製作。これはトムせんせいの作品です。なかなか迫力がありますね。 来月の節分には鬼とおたふくさんが幼稚園にやってきます。どうなることやら(笑) cf.なまはげ - Wikipedia 枚方市 くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.