くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

大阪府私立幼稚園教育研修大会に参加してきました。 1000人以上の幼稚園の先生が集まる研修会です。すごいでしょ! 大阪国際会議場 グランキューブ大阪での大会でした。 写真家で保育士の小西貴士先生の基調講演たのしかったです。 眺めているだけで癒されま…

プチ情報

さっき聞いたんですが、昔の卒園児で灘高校にいっているお友だちがいるとは聞いていたのですが、今年、現役で東京大学に合格したそうです。 合格おめでとう!!!すごいやん(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

修了式

無事、終わりました。 保護者のみなさま、関係のみささま、皆さまのあたたかいご協力のおかげで無事平成23年度を終えることができました。 一年間本当にありがとうございました。 年中のたのしかったこと発表中。ちなみに悲しかったことはなかったそうです(…

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

130回卒業式

樟葉小学校第130回卒業証書授与式に行ってきました。 たくさんの卒園児が卒業でした。みんな見違えるくらい大きくなっていました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

卒園式

無事、卒園式終わりました。 みなさま、ほんとうにありがとうございました。 ↓ 年中・年少の役員の方の子どもたち。今日は私服(笑) ↓ なんとか最後の方に撮れた写メ くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

きのうの園外保育

年少さん、久しぶりにバスに乗っておでかけです。 お歩きのお友だちも『うっ、ひっ、ひー。』 天気良かったのであったかかったでーす。 げんき、げんき。 こんなのもやりまーす。 『でっかいすべり台あるでー。』 追加。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

明日、卒園式です。

年長さんは今日が最後の保育でした。 ↓ 職員室にお別れとお礼のあいさつに来てくれました。あした、がんばろうね。 ↓ 副園長先生も今年で退職されます。年長さんが歌のプレゼント。副園長先生、とってもよろこんでいましたよ。 ↓ 年中さんと年少さんは一年間…

もうすぐ卒園

今日は幼稚園で最後のお弁当の日でした。 仲良かったお友だちと一緒に食べるのも今日が最後です(泣) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ぴーかぶー

幼稚園でぴーかぶーの公演がありました。いい天気でよかったですねー。 cf. ぴーかぶー - 【くずは・まきの親と子の劇場】 のブログです! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

あお信号?

まんなかの女の子に『しんごうってみどりなのになんであおしんごうっていうの?』って聞かれました。 なんでだろう??? 私も中学校の国語の先生に『みどりの地球っていうのになんで地球は青かったともいうんですか?』って聞いた覚えがあります(笑) トム…

すみれ組

劇あそび。ももたろう。すごく面白かったです。 どういう風にやったか、ぜひ子どもたちにゆっくり聞いてみてください。 まず、配役を決めて… 『おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へせんたくに…。』(笑) とっても楽しかったですよ。子どもたちは…

きょうも雨

春の天気ですね。 子どもたちはおゆうぎ室や保育室であそんでいます。 『あつい、あつい!』と男の子。ラグビーをして汗だくです。 中のセーターを脱いだらいいよって言ったんですが、うでまくりして水であらったら少しましになったと報告にもどってきてくれ…

検索結果

ネットでこんなの見つけました(笑) ↓ クリックしてみて! 南楠葉、くずはローズ幼稚園前【枚方フォト】 - 枚方つーしん - 枚方市の雑談ネタをもりもりと! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

年長お別れ会

今日は年長さんの親子のお別れ会。 有志のお母さんがサプライズビデオをコンピュータで編集してきてくださいました。 担任の先生、特等席で… 子どもたちも前で一緒に鑑賞。 そのあと先生には内緒でそれぞれの家で練習していた歌をぶっつけ本番で一年間の思い…

体操教室

今年度さいごの体操教室、無事終了です。 体操の先生方、ありがとうございました。また、来年度もよろしくおねがいします。 プレ保育の子どもたちです。中に入れなかった彼も… ごあいさつの歌が始まると入れました(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生日会

『さるー、かにー、かっせんー。』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.