くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

平成21年度無事終えることができました。ありがとうございました。 いろんなことがあった21年度でした。22年度は新たな気持ちで更にがんばりますのでよろしくお願いします。 ↓ 残念ながら引越しで転園の男の子。みんなに手造りのお花をもってきてくれました…

樟葉小学校

卒業証書授与式。 6年前に卒園した子どもたちの卒業式に参加してきました。 みんな大きくなっていましたよ。中学校でもがんばれ!! くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

そつえんしき

みなさん、ご卒園おめでとうございます。 朝から胸のお花の最終仕上げ。生花を使いきれいに仕上げます。 『園児の入場です。拍手でお迎えください!』 無事、卒園式終了。(彼女は年少さんです) 最後の記念撮影。子どもたちより大人が楽しそう?(笑) くず…

卒園式

明日はとうとう卒園式です。 最後の準備をしています。 間違いのないように何度もいろんなことをチェックしています。 ピアノの担当の先生はずっと練習していました。 明日、すばらしい卒園式になりますように。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お掃除

ふきふきしています。 なんか楽しそうでしょ(笑) 進級するのでいままで楽しく遊んだクラスのおもちゃをきれいにしています。 ふきふきしています。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

年少さんの園外保育

お歩き登園のお友だちもアンパンマンバスでおでかけ。 昨日のことなんですが枚方中央図書館の隣の公園へおでかけ。 少し寒くてもへっちゃらです〜。 『みんなですべるよ〜。みてて〜。』 『たのしーっ。』 『こんなところも、いっちゃいます(笑)』 くずは…

うれしい手紙

さっき玄関の自動ドアの前に女の子がふたりモジモジしているのがモニターに… なにしてるのかな?とみているとポストがぱたん。 こんなにかわいい、そして気持ちのこもったお手紙が二通入っていました。 ありがとう。みきちゃん、みぎわちゃん、また遊びにき…

今日はめっちゃ寒い?

朝、園庭では子どもたちが元気にあそんでいました。 『せんせー、みてー、こおりやでー。』(笑) 砂場のバケツにうっすら氷が… 冷たくてもぜんぜん関係ないのね。私は少し寒かったです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

おちり?

あたま隠して○○かくさず(笑) いま、なぜか幼稚園では『かくれんぼ』が流行っています。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

枚方市中央図書館

年長さんの園外保育の様子です。 ↓ 枚方市の中央図書館にトム先生も一緒に園バス2台で移動中! ↓ かしこくお勉強? ↓ せんせいもお勉強?なんの? ↓ 大型絵本があったので読んでもらいました。 隣に公園もあって駐車場も無料なので、ぜひご家庭でも利用して…

お別れ会

今日は年長さんだけのお別れ会。 お父さんもたくさん来ていただきました。幼稚園生活家族でたのしんでいただけましたでしょうか? 小学校へ行ってもみんな『笑顔』でがんばってね↗↗ ↓ 記念撮影中。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

園庭解放

放課後、延長してい〜っぱい遊びましたょ。 大満足!! 『うっひっひー。』っていう感じ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

リハーサル

卒園式のリハーサルです。

スポーツクラブ

おこられているわけではありません。 念のため(笑)

ひなまつり

今日は楽しいひな祭りです。 今日は子どもたち、いつものクラスではなくて自分の行きたいクラスにいっていろんなクラスのお友だちと一緒にお祝いします。 さくら組の男の子のお弁当、かわいいおにぎり見つけました。 おやつのビスケットもお内裏様とお雛様で…

夏のわすれもの

お昼、年中の女の子がおしりをつんつんするので『なに?』 と聞いたらちっちゃい手のひらの中の蝉の抜け殻を見せてくれました。なにかノスタルジック(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

雛人形

ひな祭りに向けて雛人形の製作です。 いつみてもこの毛糸の髪の毛はかわいいですね。 私の中ではドレッドヘアーに見えるんですけど(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.