くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

給食室で急いでお昼ご飯を食べていると... 年長さんがやってきて扉に顔をひっつけてこんな顔になってました(笑) その後、戸をあけて 『エッチ、スケッチ、ワンタッチ。あなたのオッパイ何センチ? ぎゃはははー。』 と去って行ってしまいました。 前半はな…

なにしてんの?

天気がよく暖かかったね。 天気のいい日は冬でもお外でピクニック? くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お別れ会

おみやげ 特別なおやつとおもちゃを今日はもらいましたね。 女の子はキラキラペンダントが入ってましたね。よかったね(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お別れ会

今日は年長さんと在園児のお別れ会です。 劇団バクの楽しい楽しい『みにくいあひるのこ』を見せていただきました。 ほんとに面白かったね。 年少さんは少し怖かった?大きいあひるさんでしたからね(笑) cf.http://www.genesisweb.jp/baku/frame.html年長さ…

卒園式のおけいこ

もうすぐ卒園です。 くずはローズ幼稚園では子どもたちに強制的に何かをさせるということはほとんどありません。 しかし卒園式だけはかなりの時間じっと座ってきちっと式に参加するということを体験します。 最初の社会生活である幼稚園を終えてこれから小学…

にこにこ三姉妹

きのう職員室で... 在園児の女の子と卒園児の小学生のお姉ちゃん、2歳の妹さん。あまりにかわいいので一枚取らせてもらいました。お父さんがんばってください(笑) お姉ちゃんの絵。さすがにうまいね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

シーソーの続き

この前のシーソーの次の日... 『せんせい、できたから見に来て。』 『ほら!』 なかなか素晴らしい作品だったので、じゃも少しグレードアップしてあげようということでみんなで材料を倉庫に探しに行きました。 こんな、すごいのができましたよ(笑) cf.2009…

ケロロ軍曹

シネプレックス枚方の宣伝でいただいたトランプおおはやり。 フォレオひらかた|シネプレックス枚方 情報 Test Page for the SSL/TLS-aware Apache Installation on Web Site くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

園外保育

枚方市立中央図書館へ行ってきました。 さすが年長さん。落ち着いているねぇ(笑) こんな感じでした。やらせではありません(笑) cf.http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/TOSHOKAN/library6/ くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お手紙

バレンタインだからなのでしょうか、さくら組の女の子からお手紙をもらいました。 もじもじしながら渡されるとなにかドキドキしてしまいました。 さくら組のせんせい横にいてひやかしすぎ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ほし組

ほし組のせんせいどこに言ったのでしょうね? ほし組のせんせい、3人で交野市の幼稚園の公開保育の研修に行ってます。 そのあいだ職員室のAせんせいが臨時の担任でした。 朝から子どもたちは『せんせぇ、ピアノ弾けるん?』とか失礼なことを言ってました(…

バレンタイン

焼酎バレンタイン(笑) 美味しかったです。みんなありがとね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お別れ会

年中さんから年長さんへ。 もうすぐ卒園の年長さんへ年中さんからのプレゼントにつけるクリップです。 子どもが作るとなんでこんなにかわいくなるんですか(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

シーソー

年長さんのお友だち。なぜかシーソープロジェクトが... 年長さんの子どもたちが『せんせい、シーソーつくりたいねんけど、材料が足らないからジャングルジムこわしていい?』 『???』 自分たちで仲間を募りながらシーソー製作計画がたてられていたようで…

できるかな?

『せんせいも三つ編みしてあげる!』 幼稚園に京都きらら学園の先生にいただいた『できるかな?』があります。 女の子のほうが興味あるんですね。やっぱり。 cf.三つ編み - Wikipedia くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

体操教室

ラグポート知ってますか? 年中さんは今日ラグポートをしました。 ヘッドギアをつけてやる気満々です。 cf.2007.01.26 cf.2007.02.02 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ速報

月曜日午前中の欠席状況です。 インフルエンザによる欠席 年長6名、年中0名、年少1名。 かぜ、熱、体調不良による欠席 年長5名、年中0名、年少1名。

ペン立て

夏休みにさくら組の女の子がつくったそうです。 スゴいでしょ。載せそこなったんですがきれいなのでここでアップ。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

鬼の製作

子どもたちの作品。 帰りのバス待ちのときに節分の時に作った鬼をみんなに披露(笑) 今日の朝、バスで幼稚園に登園して来た子どもたち。職員室の前で靴をはきかえながら 『もんだいでーす。』 『な』 『か』 『い』 『さーて、なぁーんだ?』 『こたえは、…

一日体験入園

平成21年度の新しいお友だちが幼稚園にやってきました。 小さな子どもたちのお世話をしている年少さんをみると 『あぁ、大きくなったねぇ。』と思ってしまいます。 ↓ 少し顔がこわばってる? 春から元気に幼稚園に来てくださいね(笑) くずはローズ幼稚園(…

おに弁

こんなかわいいお弁当を発見!! ゆり組さんの女の子のお弁当です。 にんじんのこん棒がイケてますね(笑)食べるのもったいない!! 鬼の持ってるのって『こん棒』でよかったですか? cf.棍棒 - Wikipedia くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

六地蔵?

子どもたちってほんとにすごい! 美山町から雪がやってきたのは先週の木曜日でしたが、いまもまだ雪が残っています。 昨日だれかがみごとな雪だるまをつくっていたのでこの写真を撮ったのですが... 今日の朝、きのう雪だるまをつくった女の子が 『あー、雪だ…

節分

幼稚園に大きな赤鬼がやってきたぁー。たいへんだぁー。 職員室で不敵に笑う赤鬼。 身長は私より大きかったので190cmはありましたね。ほんとに大きかったですよ。 年少さんが襲われています。みんなで豆でやっつけよー。 子どもたちは真剣に泣き叫んでいます…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.