くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生会♡

今日は、今年度最後のお誕生会でした!今回は、2月3月生まれのお友達なので、待ちに待ったお誕生会で朝から子ども達はウキウキしていました(*^^*)

年長さんは3月生まれのお友達が12人でした♪年少さんから今日までとっても大きくなりましたね♡

まずはお歌と言葉のプレゼントをしました!とっても嬉しそうに「ありがとう」と言っていた子ども達♡

続いては質問コーナーと、お母さんの好きなところを発表です♡

「お料理を作ってくれるところ♡」や「ぎゅーってしてくれるところ♡」「ピアノを教えてくれるところ♡」「ピアノを聴いてくれるところ♡」「一緒に遊んでくれるところ♡」と、それぞれ好きなところを発表してくれました(^^)とっても可愛くてホッコリしますね♡

 

その後は、お楽しみの出し物です♪

今回は「もうすぐ一年生になる年長さん」のお話でした*この一年間楽しい事がたくさんありましたね!

4月は春の遠足があり、6月には土曜参観!そして、7月はお泊り保育♪みんなでプールに入ったり、キャンプファイヤーをしたり、色々なレクに挑戦しましたね☆

レクでした体ジャンケンで先生たちの勝負です☆

 

そして秋には運動会がありましたね!組体操に挑戦した年長さん!覚えているかな?お誕生日のお友達に「ランプの魔人」に挑戦してもらいました♪

「はい!ご主人さま~」とっても上手に出来ていますね♡

 

冬には発表会を頑張り、先日は音楽会がありました!皆で合わせることが難しかったドラムマーチ!まだ覚えているかな?

こちらもとっても上手に出来ていました!

そして4月からは小学一年生!という事で、最後は小学校クイズです♪

小学校へはどんな鞄で行くのかな?小学校の机は一人一つあるの?授業に算数はある?給食は先生が入れるの?様々なクイズに子ども達は張り切って答えていました♡

幼稚園生活も残りあと少し!寂しい気持ちもありますが、小学校への期待を膨らませながら皆で楽しく過ごしていきたいですね♡

 

気温の変化も激しく、体調を崩しやすいですが早寝早起きをしてまた月曜日も元気に幼稚園に来てね(^^♪

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.