くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室・こま遊び

今日の朝はまだ風も冷たく、寒かったですね。

 

体操教室もお遊戯室で行い、

年少さんはサッカーをしました⚽

 

足でボールを操ることに苦戦をしていた子ども達!

ボールを止めたくて反射的に手が出てしまい、

ゴールまでなかなかボールを運べずにいました。

 

 

何度も空振りしながらも、

なんとかゴールすることができ、

ゴールに入った時はみんなで大喜びでした♡

 

 

そのあとお部屋では、こま遊びをしました!

こまを逆さまにして回すキノコ回しに挑戦したり、友達とこま対決をして遊びました☆

 

色を塗って、自分だけのこまが出来上がり、

自由遊びの時に楽しんでいます(*^^*)



 

 

 

☆おまけ☆

 

昨日活動で作った折り紙のケーキを

お休みだった友達に教えていました!

「私が教えたい!!」と自分の折り紙も用意し、

丁寧に「ここを半分にして~」と最後まで完璧に教えてくれました☆

 

 

 

明日は今年度最後のお誕生会です☆

みんなでお祝いしましょうね!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.