くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

共同制作☆

 今日も風が冷たく感じる一日となりましたね。

 

今日のもも組は作品展に向けて共同制作を行いました!

「まあちゃんのながいかみ」と言う絵本を題材に作ったのですが、絵本を読むとまあちゃんがもし髪の毛が長かったら・・・という回想シーンを見て「すごい!」「めっちゃ長い!」と驚いた表情をしていました☻

 

 そしてさっそく共同制作に取り組みました。まずは、髪の毛で洗濯物を干しているシーンの中から、色んな洗濯物に模様を描きました。

 

 「どんなの描く?」「ハートとか書いてみようよ!」などお友達と相談しながら作り上げていました♡

  ☆スカートグループ

  ☆ワンピースグループ

  ☆Tシャツグループ

  ☆ズボングループ

 また、その後は同じシーンのまあちゃんの顔や髪の毛などを絵の具で塗りました。こちらも、お友達と協力して塗り、完成させることができました☆

 

どんな作品になったか、また作品展で見て下さいね♪

 

明日も元気に幼稚園に来て下さい!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.