くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏の思い出♡

いきなりですが、グッドニュース1つ目!

今日は雨も降らず、年中さんは1学期最後の

プール遊びを楽しみました(^^)♪

 

そしてグッドニュース2つ目は、

6月から年中さんが育ててきた朝顔

花がどんどん咲き始めています!

f:id:k-rose:20220715152147j:image

「すみれ組の紫が咲いたね」と朝顔

囲み嬉しそうに観察するお友達でした♡

 

そして今日のすみれ組さんでは、

夏祭りを開催しました⭐︎

どんな出店があるか覗いてみましょう!

⭐︎金魚すくい

f:id:k-rose:20220715153408j:image

f:id:k-rose:20220715161034j:image

ちょっと水が多かったみたいです(笑)

 

⭐︎わなげ

f:id:k-rose:20220715153605j:image

わなげ?(≧∀≦)

f:id:k-rose:20220715153713j:image

 

食べ物もたくさんあります!

⭐︎チョコバナナ

f:id:k-rose:20220715154338j:image

あれ、お部屋が暗いような気がしますね…

その理由は後で分かりますよ♪

⭐︎りんご飴

f:id:k-rose:20220715160618j:image

f:id:k-rose:20220715155001j:image

 

フランクフルトにかき氷もあって、

どれも人気で出店が大繁盛でした!

 

そして、出店で買った食べ物を手に、

何かを見上げるお友達、、!

f:id:k-rose:20220715155322j:image
f:id:k-rose:20220715155325j:image

それは花火です!

夏祭りの準備を進めている中で、

お祭りと言えば花火大会!というイメージだった

ようで、ちょうど壁面に飾っていた花火を

見ながら夏祭りができました♪

「部屋暗くしよう!」という発想も、

子どもたちから出てきて面白かったです♡

f:id:k-rose:20220715155639j:image

「あの花火綺麗〜!!」(かき氷パクパク♡)

 

f:id:k-rose:20220715155852j:image

とても楽しい夏の思い出ができました♪

 

f:id:k-rose:20220715153023j:image

「でぐち ごりようありがとうございました」

 

また火曜日も元気に幼稚園にきてくださいね!

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.