くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじ組さん♡

 今日は最近のにじ組さんの様子をお伝えしていこうと思います♡

 

☆シャボン玉アート☆

6月の壁面制作の時に、シャボン玉アートをしました!!

どうやって息を吹いたら大きいシャボン玉が出来るかな??と考え、工夫しながら取り組むことができました♡

雪だるまみたいなシャボン玉も出来ていました(笑)

シャボン玉アートはアジサイに!梅雨の時期にぴったりの壁面が完成しました♡

 

☆スライム☆

子ども達で分量を量りスライムを作りました!

「これでできるの?」とドキドキ♡

完成したスライムに「キャー!!」「トロトロ~!!」「見てみて~!!」と大盛り上がり(笑)

伸ばしてみたり、丸めてみたり、思い思いに遊び、大満足の様子でした♡

 

雨の日が多くなりそうですが、楽しく過ごしたいと思います☆彡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.