くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

あやめぐみさん♡

f:id:k-rose:20210608215846j:image

「今日もお外で遊べる!!早く行こう♪」

雨が続いてた分、晴れの日の喜びは大きいようで

子どもたちの明るい声が園内に響き渡ります♡

 

今回はあやめ組さんの様子をどどん!と紹介します♡

☆壁面紹介

5月のあやめ組のお部屋は、なんとお寿司やさんに変身していました!!

f:id:k-rose:20210608215947j:imagef:id:k-rose:20210608220008j:image

自分の好きなネタをひたすら乗せたり、「先生の好きなお寿司なに?」と担任のリクエストを聞いてくれたり、こんなお寿司があったらいいな♪のお寿司には、「ぶどう寿司」「レインボー寿司」「さくらんぼ寿司」と、果物と酢飯の組み合わせを夢見るお友だちもいましたよ♪

f:id:k-rose:20210608220432j:image

たまご愛が伝わってきます♡♡

 

☆壁面紹介②

そして6月の壁面では、構成遊びに挑戦!大小様々な形を組み合わせ、何に見えるか、何ができるか考えて貼り、最後にクレパスで仕上げをしました。


f:id:k-rose:20210609191911j:image

f:id:k-rose:20210609191906j:image

 

色々な表現があって面白いです!!

「合体したよーー!!」

f:id:k-rose:20210608220810j:image

こちらは、パズルで遊んでいる時に、2人の画用紙を繋げて大きな「電車」を作ったようです♡

発想が面白い!!

 

☆かわいいエピソード

年中になって、うんてい練習中のお友だち!

f:id:k-rose:20210608221242j:image

手にできた「アレ」を見せ、、、、

「豆入った!!」

うんていを頑張ると、豆が入っちゃうんだそうです(^^)可愛いらしい表現にほっこりとしたエピソードでした♡

 

☆最近は、、

f:id:k-rose:20210608221616j:imagef:id:k-rose:20210608221624j:image

折り紙でカブトを折ったり!

f:id:k-rose:20210608221654j:imagef:id:k-rose:20210608221702j:image

七夕飾りを作ったり!

f:id:k-rose:20210608221713j:image

毎日元気に過ごしています♪

f:id:k-rose:20210610144651j:image

 

また明日もたくさん遊ぼうね!!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.