くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1日完全密着!

 

今日は年長クラスの1日を

可愛い写真とともにお届け致します♪

それでは、スタート☆彡

 

「おはようございます!」

8時半を過ぎるとお友達が次々と登園してきます。さぁ、1日の始まりです!


f:id:k-rose:20210216145650j:image

f:id:k-rose:20210216145653j:image

f:id:k-rose:20210216145645j:image

 

 

今週末のお誕生会に向けて準備をする

お誕生日のお友達と出し物チームさんは

お部屋のすみっこでヒソヒソ話し合いをしています。今回はどんな出し物をしてくれるのかな?^_^

 


f:id:k-rose:20210216145838j:image

f:id:k-rose:20210216145843j:image

 

 

朝の自由遊びの様子です♪

卒園の記念品制作で、3年間使った椅子にステンシルをしています(^-^)

卒園式の日に持ち帰るのを楽しみにしている子どもたちです!

 


f:id:k-rose:20210216150055j:image

f:id:k-rose:20210216150059j:image

 

さて今日はお楽しみの、かがくタイム!

ワクワクしながら先生を待つお友達をパシャリ☆

f:id:k-rose:20210216150341j:image

最後のかがくタイムでは、「目の錯覚」を使った楽しくて不思議な時間を過ごしました!

f:id:k-rose:20210216150654j:image

座ってる姿も大きくなったなと感じます!


f:id:k-rose:20210216151321j:image

f:id:k-rose:20210216151507j:image

f:id:k-rose:20210216151511j:image

 

「すごーい!!」と驚いた表情がたくさん見れました♪


f:id:k-rose:20210216151317j:image

f:id:k-rose:20210216151438j:image

今日バックに入れて持ち帰ってますので

また感想を聞いてみてください!

 

その後は、お世話になった先生へのお手紙を心を込めて描きます。


f:id:k-rose:20210216152052j:image

f:id:k-rose:20210216152049j:image

 

書けるようになったひらがなで

3年間の思いを詰め込んで描いていました!

 

f:id:k-rose:20210216152113j:image

 

 

お昼からは、自分たちで作ったカルタを使ってカルタ大会!!

もう7回目なのですが大盛り上がり!

f:id:k-rose:20210216152802j:image

f:id:k-rose:20210216161345j:image

音楽会が終わって、来週からは卒園式の練習が始まります。

寂しい気持ちもありますが、残りの幼稚園生活、みんなで楽しく過ごそうね!!

 

 

f:id:k-rose:20210216161715j:image

「自分の作ったカルタ取ったーーー!」

 

(^-^)

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.