くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ポスト投函!

今、幼稚園では郵便屋さんごっこをして楽しんでいます!

にこにこしなが、誰に書いてるのかな?

f:id:k-rose:20210208144533j:plain

 

ひらがな表を見て、お友達の名前を一生懸命書いているお友達もいましたよ!

こうやって、遊びの中から子ども達は沢山の事を吸収してるんですね。

f:id:k-rose:20210208144352j:plain

お部屋のポストに投函!お友達に届きますように・・・

f:id:k-rose:20210208144835j:plain

 

 

さあ!郵便屋さんごっこを楽しんだ後は・・・いよいよ園外に出て、郵便局を目指します。交通ルールの話を聞いて出発です!

みんな、とても上手に並んで歩いていましたよ(^^)

f:id:k-rose:20210208142930j:plain

 

郵便局に到着!一人ずつ順番に並んでポストに手紙を入れました!

「ちゃんと、届くかな~?」「お母さん、喜んでくれるかな~?」とみんなワクワクした様子でポストに投函!

f:id:k-rose:20210208143148j:plain

 

ポスト待ち(笑)なんと、かわいい光景なんでしょう♪

f:id:k-rose:20210208143103j:plain

お手紙が届くのを楽しみにしていて下さいね!届きましたら、お返事をお願いします(^_^)v

 

 

★おまけ★

朝・・・何やら楽しそうな声が!

楽しそうに丸い所を踏んでいたので、何してるのかと聞くと・・・

「満月を呼んでいるの!」と(笑)なんともユニークでかわいい答えがかえってきました。

f:id:k-rose:20210208150010j:plain

「楽しい~!楽しい~!」といいながら、踏んで回る子ども達でした♪

いつか、満月が見れますように!

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.