くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆作品展の作品は・・・☆

先週は暖かい日が多かったですが、週の始まりは少し寒い朝となりましたね。

今週は作品展もあるので、子ども達は作品作りの最終段階に入っています!

 

 

まずは朝の遊びの様子から♪

年少さん、柔らかいブロックを使ってお家作り♡

上手ですね!

f:id:k-rose:20210118095536j:plain

 

 

こちらはお正月遊びのかるたです!

楽しそうですね!

f:id:k-rose:20210118110130j:plain

 

 

外遊びも元気いっぱいです!

縄跳びもまだまだ続行中~。

チャレンジカード、頑張っています!

f:id:k-rose:20210118111008j:plain

f:id:k-rose:20210118111256j:plain

 

二人跳びだって、できちゃいます!

f:id:k-rose:20210118111301j:plain

 

 

さて、作品作りの様子を見ていきましょう~♪

 

こちらは、版画にチャレンジ!

先生の見本、上手にできました!

f:id:k-rose:20210118104843j:plain

 

こちらでは、紙粘土を牛乳パックに付けていきます。

何が出来上がるのかな???

f:id:k-rose:20210118113530j:plain

 

何やらカラフルな準備物が・・・。

一体どんな物に変身するのかな?

何だか想像しただけで、面白そう!

f:id:k-rose:20210118104918j:plain

 

そして、この物体は・・・?

風船のような違うような・・・笑

可愛いですね!

f:id:k-rose:20210118104923j:plain

 

こちらは、以前作った作品を仕上げ中~。

額をつけると可愛くなりますね!

f:id:k-rose:20210118113008j:plain

 

こちらは、くまの笑顔がとてもキュートです♡

f:id:k-rose:20210118113145j:plain


このクラスは共同の作品を仕上げ中!

日本一の高さのあの山ですかね~。

f:id:k-rose:20210118113017j:plain

 

こちらは太陽?

手形が可愛いですね!

f:id:k-rose:20210118113020j:plain

 

こちらも手形ですね~。

海の中?かな。

f:id:k-rose:20210118113024j:plain

 

楽しい作品がたくさん出来上がってきています!

どんな風に担任の先生が飾るのか楽しみにしていてね!

 

☆おまけ☆

朝9時半ごろに撮った影の写真♪

先生2人、足、長いでしょ!(笑)

影って面白いね!

f:id:k-rose:20210118104833j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.