くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

子どもたちに密着!

今日もポカポカと過ごしやすい一日になりましたね。

 

今日のブログは子どもならではの遊びに密着!

 

さあ!年少のお友達が何かを発見!なんと、この写真のどこかに「たまご」が隠れているようです!隠れたまご、わかるかな??

f:id:k-rose:20201202132318j:plain

正解は・・・

f:id:k-rose:20201202132938j:plain

さすが、子どもたち!大人には、探せない発見ですね(^^;) この後、この周辺には、恐竜のたまごが埋まっているかも!と、たまご探しをしていました(笑)

 

お次は、園庭の紅葉の木の回りに年長さんのお友達がわいわいと集まっていました!

f:id:k-rose:20201202133600j:plain

何かな?と覗くと・・・

f:id:k-rose:20201202133856j:plain

木の下に穴があり、それをみんなで調査しているようです!

何か発見できたかな?!これからも、調査を続けるようです(笑)

 

園庭でかわいい光景を発見!子どもたちにとって、園庭も自由画帳☆

f:id:k-rose:20201202134336j:plain

f:id:k-rose:20201202134918j:plain

かわいい絵が描けました(^_^)v

 

木と木の間では、年少さんが蜘蛛の巣を発見!木の間からは満面の笑顔が☆

f:id:k-rose:20201202141853j:plain

日々、大人にとっては何気ない事が、子どもたちには楽しみの一つになります。

また明日も、笑顔いっぱい楽しみましょうね!!

 

 

☆おまけ☆

いよいよ、発表会まであと少し!

観てもらうことの出来ない舞台袖から・・・パシャリ!

f:id:k-rose:20201202143127j:plain

f:id:k-rose:20201202143212j:plain

みんな頑張っています!楽しみにしていてくださいね。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.