くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室 かけっこ

 

 

今日は、年中に入って初めての体操教室!!

 

「あしたこそはれるといいな~!」

「プールはいりたいよ~」

と昨日から楽しみにしていた子どもたち。

 

てるてる坊主を作って気合い十分だったのですが、

あいにくの雨で、プールは入れず、、、。

 

 

そのかわり、

お遊戯室でかけっこをして楽しみました。

雨続きの天気だったので、

走れることを知ると大喜び!!!

 

 

体操をして準備完了!

f:id:k-rose:20200714150804j:plain



 

 

 

「よーいどん!!!」

f:id:k-rose:20200714145454j:plain

 

「がんばれ、がんばれーっ!!」

お友達の声援を聞いて、

みんなも走るスピードがどんどん速くなっていました。

 

f:id:k-rose:20200714150721j:plain

 

久しぶりに体を動かして汗をかき、

「たのしかった~☆」と喜んでいました。

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

最近、すみれ組では紙飛行機ブームがきているようで、

誰が遠くに飛ばせるのか競って楽しんでいます。

 

「えーいっ!!」

f:id:k-rose:20200714151930j:plain

 

「さきをまげるんだよ!」と教えてくれました!

f:id:k-rose:20200714152406j:plain

 

 

明日は晴れるといいですね☆

f:id:k-rose:20200714152229j:plain

 



 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.