くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

クレパスでクッキング

くずはローズ幼稚園のみんな、今日も元気に過ごしていますか?

 

保護者の皆様、今日はクレパスを使った遊びを紹介したいと思います!

 

年少のお友だちへ、お道具箱のクレパスを使って遊んでみましょう!!

年少さんは5/27(水)のZoomクラス懇談で見せて下さいね♡

 

 

<準備物>

・白い紙

クレパス

 

<作り方>

①白い紙でお皿の形に切ります

 年少さんは、お家の人に切ってもらいましょう

 

②好きな食べ物を描きます

 例】・パスタを描く

   ・野菜を描く

   ・ソースを描く

f:id:k-rose:20200504112114j:plain

 

 

f:id:k-rose:20200504112110j:plain

 

 

f:id:k-rose:20200504112030j:plain

 

③完成したら、いただきます☆彡

ちなみに、先生はミートスパゲティを作ってみました(^^♪

 

沢山作って、レストランを開いても楽しそうですね♪

お家の人と一緒に作ったりしながら、楽しく遊んでもらえたらと思います!

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.