くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

アイスクリーム☆

年少のお友だちへ

幼稚園を楽しみにしていたのに、おうちで過ごしている年少さんへ

年少さんの先生からみんなへのブログです。

おいしそうなアイスクリームできたら園長先生にも見せてね♡

ではどうぞ(^^)/

 

 

 

年少さんのお友だち、元気に過ごしていますか?

今日はお家で簡単にできる折り紙を紹介したいと思います!

お家の人と一緒に折ってみましょう☆

 

 

<約束>

・ていねいに折る。

 

<用意するもの>

・おり紙

クレパス

 

 

①三角に半分に折る。

f:id:k-rose:20200504114634j:plain

 

 

②左右を折筋に合わせて折る。

f:id:k-rose:20200504114655j:plain

 

 

 

f:id:k-rose:20200504114703j:plain

 

 

③好きな味をクレパスで描く。どんな味のアイスクリームができるかな?

f:id:k-rose:20200504114719j:plain

 

 

たくさん作ってお家の人と食べたり、アイスクリーム屋さんに

なってみても楽しいよ♪

 

 

幼稚園が始まったらお道具箱にある物をたくさん使うので、

お家でも使って遊んでみてね♡

みんなと早く幼稚園で会えることを楽しみにしています!

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.