くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室ラグビー♥♥

 今日は体操教室で二回目のラグビーでした!!

まずは、準備体操をして、お相手さんの体を後ろから捕まえます!これはゲームの中ではとても重要になるのでみんな真剣です。

f:id:k-rose:20200131145456j:plain

体が温まってきたらいよいよ試合を始めます。年中さんでは、白熱したラグビーになりましたよ!!

f:id:k-rose:20200131145830j:plain

ボールを持ったら頑張って捕まらないように走ります!点数を決めるときは大きな声で「トライ!!!」

汗をかくほど走って逃げたり追いかけたりしました!

男の子チーム、女の子チーム、全員終わると最後は結果発表です!どのクラスもとても頑張りましたが、勝ったのは・・・

f:id:k-rose:20200131151530j:plain

すみれ組でした!思わずジャンプしてしまうほどの大喜びでした♥

体操教室の参観でも頑張っている姿を見ていただけたらなと思います♥

 

☆おまけ☆

男の子たちが集まって、積み木やカプラを使って何かを作っていました!なにに見えますか??

f:id:k-rose:20200131152353j:plain

正解は、幼稚園でした♪門があったり滑り台があったり、お部屋の中にはホワイトボードまでありとても工夫されていました!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.