くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋のそら

 

 

ある日の朝。お外で遊んでいると

とても綺麗な「うろこ雲」が見えました^^

 

f:id:k-rose:20190927152454j:plain

ブランコで遊ぶお友達も

「なんだか綺麗な模様だね~」と秋の空を見つけたようです♡

 

 

毎日、運動会の練習に励んでいます。そんなさくら組さんでは、

自由遊びの時間に、かけっこの自主練習をしているお友達もいます!

f:id:k-rose:20190927153135j:plain

スタートの構えのポーズから、やる気が伝わってきますね^^

かけっこの練習では、楽しく走る姿から、少しずつ競争する気持ちを

持って走る姿に変わってきています!

何があっても最後まで諦めず走りきれるよう強い気持ちを持ちながら

練習を積んでいます!

 

かけっこの練習後、「今日初めて一位になったよ!」

と報告するお友達に「すごいね!よかったね!」なんてやりとりも

クラスの中で聞くことができ、ほっこりする担任です^^

 

 

f:id:k-rose:20190927153604j:plain


みんなでくっつけ合うも、楽しいですね!

 

今週は10月の壁面制作もしました!

f:id:k-rose:20190927154014j:plain

 

10月と言えば、ハロウィン!折り紙で魔女を折りました。

工程も多く細かい部分もありましたが、同じグループの

友達と見せ合い、教え合いながら自分で最後まで折りました♪

 

またお部屋に飾るので、ぜひ見に来てください♡

 

来週から10月が始まり、運動会の本番も

近づいています。まだまだ暑い日もありますが、

子ども達は一生懸命頑張っています!

 

週末ゆっくり休んで、またパワーをためて

元気に登園してくださいね!

 

f:id:k-rose:20190927154630j:plain

 

お遊戯♪マスカット も頑張ろうね♡

 



 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.