くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆年少さんサーキット☆

 今日は、昨日と打って変わって朝から雨模様になりましたね。

今年は、梅雨入りが遅かった分梅雨明けも7月下旬になるそうで・・・。

早く暑い夏がやってこないかな~とみんな待ち遠しそうです。

f:id:k-rose:20190711103424j:plain

 

 

 さて今日は、年少さんがサーキットをしました。

 

体操教室でやまちゃん先生に指導してもらった事を、みんなでチャレンジします。

まずは、先生のお話をよ~く聞きます。

f:id:k-rose:20190711103912j:plain

 

今日は、4つチャレンジしました!

まずは、おいもごろごろ~。マットの上をくるくる回ります!

f:id:k-rose:20190711104156j:plain

 

 

次は、跳び箱に両足でジャンプしてのります!

f:id:k-rose:20190711104234j:plain

 

 

上にのれたら、最後は跳んでジャ~ンプ!

f:id:k-rose:20190711104539j:plain

 

 

続きまして、鉄棒での足抜きまわり!

まずは、足をかけて・・・。

f:id:k-rose:20190711104831j:plain

 

 

後ろに抜いて、回ります!

絶対手を離さないのが、お約束です。「上手~♪」

f:id:k-rose:20190711104837j:plain



最後は、うさぎジャンプ!

青、黄色の丸を上手にジャンプしました。

f:id:k-rose:20190711104959j:plain

 

みんな、一生懸命取り組んでいました!

どんな事にもチャレンジして、色々な事ができるようになるといいね♪

またみんなでがんばろう~!

 

☆おまけ☆

年中すみれぐみのお友達がもってきてくれた「おたまじゃくし」が「カエル」になりました!

みんなで、餌をあげて観察しています。

小さくてとても可愛いカエルです♡

f:id:k-rose:20190711081007j:plain

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.