くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長☆かがくタイム

 今日も子ども達は元気に登園してくれました☆

年長さんは初めてのかがくタイムでした。

「かがくタイムってどんなことするのかな?」

「何の実験をするのかな?」とワクワクドキドキしていた子ども達です。

最初の挨拶では緊張していましたが、

f:id:k-rose:20190624111839j:plain

反対だった文字が鏡に映すと文字が読めるようになったりと

いつの間にか鏡の不思議さの虜になっていました☆

f:id:k-rose:20190624112621j:plain

鏡を曲げると自分の体が太くなったり、細くなったりと変形し、

「おもしろい~!」と楽しみました☆

f:id:k-rose:20190624113407j:plain

一人ずつ実験もしましたが、なぜか緊張している様子(笑)

f:id:k-rose:20190624113731j:plain

 

今度は鏡の世界へ出発!!

中に入ると何人もの自分が見えて喜んでいました♪

f:id:k-rose:20190624114844j:plain

「変な顔をしてみよう!」と挑戦するお友達もいましたよ♡

f:id:k-rose:20190624114802j:plain

自分がたくさん見えて楽しみました☆

f:id:k-rose:20190624114807j:plain

最後にミニ鏡を使って実験です!

f:id:k-rose:20190624115533j:plain

f:id:k-rose:20190624115547j:plain

夢中に取り組む子ども達でした♪

お家でも一緒に試してみてください☆

今日持ち帰った鞄は次回使用しますので、

名前を記入して鞄のみ幼稚園に持って来てください♪

 

また明日も元気に幼稚園にきてね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.