くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

さくらさん♪

今日は三連休明けで、子どもたちはたくさん楽しかったお話を聞かせてくれました!!

 

お外に出ると元気いっぱいなさくらさん

 

こちらでは山づくりに夢中です!!

f:id:k-rose:20190212092259j:plain

 

f:id:k-rose:20190212092454j:plain

 

大きい山できたね~!と声を掛けると、

 

「これは富士山!!頂上にはお城を建てたんだよ☆」と教えてくれました。

ステキなお城ですね♪

f:id:k-rose:20190212092406j:plain

 

園庭の真ん中では地面を掘っているお友達が!!

f:id:k-rose:20190212092639j:plain

 

アンモナイトを探してるの!!」「あのね、人が歩いている下に埋まってるみたいなの」(^^)

 

一生懸命探していましたが…見つかったかな??

 

 

たくさん遊んだ後は、音楽会の練習を頑張りました!!

 

今週は音楽会本番☆子どもたちもたくさんのお客さんに見てもらうのを楽しみにしています♪

 

頑張った後の給食~☆

 

お箸を使うのも上手になりました!!

f:id:k-rose:20190212121722j:plain

f:id:k-rose:20190212121633j:plain

 

スプーンやフォークを使わずに食べられるよ!!と嬉しそうに教えてくれる子もたくさんいます♪

 

お家でもお箸で食べる習慣をお願いします!!

 

明日も音楽会の練習頑張ろう☆

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.