くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

始業式

保護者の皆さま

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、3学期がはじまりました。子どもたちは待ってましたとばかりに元気に登園してきてくれました。

とってもかわいい子どもたちに久しぶりに会えて、先生たちみんな笑顔マンマンでしたね(笑)

 

おゆうぎしつで始業式。

おやくそくのお手伝い。「せんたくものをたたんだー」との声がいちばん多かったです。

保護者の皆さまにはかえってお手間だったと思いますが、子どもたちにとってはお手伝いをして褒められるいい経験だったと思います。ありがとうございました。

f:id:k-rose:20190108101444j:plain

 

大好きなお友だちにも明けましておめでとうのごあいさつ♡

f:id:k-rose:20190108101652j:plain

 

 

恒例、冬休みの楽しかったことの発表をしてもらいました。

かわいい年少さんのこたえ、紹介しますね。

「家族みんなでおもちをたべたこと!」

「ひらぱーで雪あそびしたこと!」

「たこあげです!」

「おじいちゃんのとこにいったです!(←原文まま(笑))」

f:id:k-rose:20190108102433j:plain

 

一同礼で始業式を終わります。

f:id:k-rose:20190108103351j:plain

 

すかさずピース(笑)

それでは明日からみんな元気に来てね。

f:id:k-rose:20190108103453j:plain

くずはローズ幼稚園・枚方市樟葉

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.