くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみ♪

 

今日のにじぐみさんは11月の折り紙に

挑戦しました(^^)/

見本と見比べて折り進めたり

友達と見合ったり、自分の力で頑張ります☆

f:id:k-rose:20181120105058j:plain

分からないことがあっても大丈夫!!

頼もしい助っ人の友達がいます

f:id:k-rose:20181120105154j:plain

「ここをこうやってするんだよ」

「みながらやってみたら~??」など

言葉で教えようとする子どもたちに

成長を感じる担任です♡

 

おまけ①

発表会の劇もだんだんと完成に近づいています!

子どもたち1人ひとり役になりきって頑張っていますので

本番を楽しみしていて下さいね(*^_^*)

f:id:k-rose:20181120121848j:plain

f:id:k-rose:20181120123337j:plain

 

おまけ②

今日、お茶のお稽古の復習をしたあと

「つかれたーーーーーー!」

「ごろごろタイムしよーっと」と

にじぐみ恒例のごろごろタイムを激写することができました(笑)

(この後写真を撮っているところばれてしまいました)

(すでに男の子にばれていますが、、、笑)

f:id:k-rose:20181120104136j:plain

 

明日は体操教室です!

寒さに負けず、たくさん体を動かそうね♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.