くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ローズファーム

今日は朝方に雨が降り、少しどんよりとした1日でしたね☁

そんな中でしたが、年少さんはローズファームへ

えんどう豆の種をまきに行きました(*^_^*)

 

バスでお約束を聞いて、軍手をはめます!

f:id:k-rose:20181113101930j:plain

 

畑までは歩いて向かいました!

何だかトトロが出てきそうな林を抜けると・・・

 

f:id:k-rose:20181113103309j:plain

 

ローズファームに到着です♪

 

f:id:k-rose:20181113104045j:plain

園長先生やローズファームの藤林さんのお話を

よーく聞いて、いざスタートです!!

 

f:id:k-rose:20181113105023j:plain

f:id:k-rose:20181113105111j:plain

f:id:k-rose:20181113105324j:plain

 

みんな腕をしっかりと伸ばして、

一つの穴に二つの種をまきました(^^)!!

種に優しく土をかぶせておしまいです!

 

f:id:k-rose:20181113110708j:plain

 

最後に藤林さんにお礼を言って幼稚園に戻ってきました*

 

 

軍手に土がたくさんつくくらい頑張りました♡

 

f:id:k-rose:20181113105843j:plain

 

年中さんになったらえんどう豆をまた収穫しようね(^^)

大きくおいしくなりますように・・・☆

 

また明日からは発表会の練習を頑張ろうね♡

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.