くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん♡

今日はあいにくの雨で予定していた園外保育には行けませんでしたが、久しぶりに制作を行いました!✄  

 

10月といえば?と聞くと「お月見!」「ハロウィン!」と教えてくれました♪

10月の壁面はハロウィンをイメージしてクモの巣とクモを作ります(*^_^*)

 

クモについて知っている事を聞くと「巣が5角形になってる」「巣の縦糸はネバネバしてなくて横の糸はネバネバしている」「ネバネバの所で虫を捕まえて食べる」 などなど!さすが年長さん!先生も驚くほどたくさんクモについて話をしてくれました\(^o^)/♡

 

クモの巣は絵具をストローで吹いて模様をつけました☆

 

f:id:k-rose:20180921103755j:plain

 

色んな模様が出来る事が楽しくて夢中になってフーフ―していました♪

 

 

f:id:k-rose:20180921103950j:plain

 

 

f:id:k-rose:20180921104456j:plain

「たくさん糸を作ってクモが歩けるようにしよー♪」

とみんな画用紙一面に糸の模様を作りました(*^_^*)

 

お昼からは運動会の練習を行いました!

みんなの表情も真剣になってきてかっこいいです☆

f:id:k-rose:20180921131611j:plain

 

f:id:k-rose:20180921132334j:plain

来週も練習頑張ろうね♡

 

練習の後は『ネコとネズミゲーム』をしました(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20180921133321j:plain

f:id:k-rose:20180921133322j:plain

チーム戦のおにごっこで大盛り上がりでした☆

 

明日から3連休です(*^_^*)

パワーをいっぱいためて火曜日にまた元気に幼稚園に来てね♩

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.