くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

8、9月お誕生日会!

 

今日は8、9月生まれのお誕生日会でした!

朝、4月生まれの男の子が

「先生、何で年長になってもぼくのお誕生日は4月なんかな?」と

不思議そうにしていました

お誕生日はみんながお母さんから生まれてきた日で1年に1回しか

ないんだよーというと納得していたようでした

「もう1回生まれへんからかな?」とか

「お父さんはたくさんお誕生日してるからいいなー」と言っていました

子どもの想像力っておもしろいですね!!

 

さて、お遊戯室に入場前のさくらぐみさんです☆

とてもわくわくしている様子が伝わってきます♪

f:id:k-rose:20180907102916j:plain

お名前を呼ばれてお遊戯室に入るお友達!

緊張!!ドキドキします!!

f:id:k-rose:20180907103533j:plain

f:id:k-rose:20180907104105j:plain

年少さん、年中さんは自分の名前を大きな声で発表出来てかっこよかったですね

年長さんは、お母さんの好きなところを発表します!

お料理をしてくれるところ、公園に連れて行ってくれるところなど発表してくれました

みんなお母さんが大好きなんですね♪♪

f:id:k-rose:20180907104744j:plain

f:id:k-rose:20180907110115j:plain

最後はお楽しみの先生達の劇です!

今日は〇×クイズの劇でした!

イカは黄色と赤がある??

みんな黄色いすいかがあることを知っているんですね!すごい!

f:id:k-rose:20180907111337j:plain

お部屋でも、お友達のお誕生日をクラスのみんなでお祝いしました♪

みんな自分のお誕生日が来るのが楽しみですね!

残りのお誕生日もみんなでお祝いしましょうね♪

f:id:k-rose:20180907113446j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.