くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

歯科検診!

 昨日の雨もあがり、今朝はいいお天気になりましたね!

朝からきれいな青空が広がっていました!

f:id:k-rose:20180524081101j:plain

 

 お天気のいい日の園庭は、元気な子ども達でいっぱいです!

今日は歯科検診がある!なんてことも気にしていない様子ですね(笑)

f:id:k-rose:20180524092133j:plain

 

 

さて、その歯科検診が始まりました!

f:id:k-rose:20180524100703j:plain

 

 

歯科検診の先生は、毎年お世話になっている先生なので、年長さん、年中さんはリラックスして上手に受けていました!

f:id:k-rose:20180524100651j:plain

 

 

先生の足に手をおいて、上を向いて「あ~~~ん!」と大きく口をあけますよ!

f:id:k-rose:20180524101656j:plain

 

 

順番待ちのお友達も上手に待てていました!

f:id:k-rose:20180524101614j:plain

 

 

結果は明日、持ち帰ります。またお家でご確認をお願い致します!

f:id:k-rose:20180524114911j:plain

 

年少さんにとっては、初めての歯科検診でしたが、泣く子も殆どいなくて、上手に受けていましたよ!泣いてしまったお友達も、最後には口を開けるなどとても頑張っていました!

 

さあみんな、ドキドキした一日が無事に終わりましたね!

明日は、楽しい事をいっぱいして遊ぼうね!

 

くずはローズ幼稚園

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.