くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

きらきら笑顔のほしぐみ☆

今日はお茶のお稽古がなくなったので、

少し早いですがお泊り保育のレクリエーションに使うものを作りました!

 

「幼稚園に泊まるの!?」

「ウォータースライダーするんでしょ(^^)」

「パジャマはポケモンのやつ着てくる~!」

「僕のパジャマ、ラルフローレンやからなぁ」

 

目を輝かせて口々に話す子ども達。

今から期待をよせてわくわくが止まらないようです♡

 

さて、今日は広告をねじって繋げて輪を作っていきました。

友達と協力して作る様子はさすが年長さんですね♪

 

f:id:k-rose:20180517105857j:plain

f:id:k-rose:20180517105516j:plain

 

ビニールテープを巻き巻き・・・

 

f:id:k-rose:20180517110231j:plain

f:id:k-rose:20180517105542j:plain

f:id:k-rose:20180517105813j:plain

 

輪が完成すると嬉しさのあまり

「天使の輪や~!」

と言うムードメーカー3人組

 

「たこ焼き屋さんみたいだよ」と空かさずつっこみが入りました(笑)

 

f:id:k-rose:20180517105629j:plain

 

その後はみんなで仲良く給食タイム!

大好きな中華丼だったので、食べるのが早くてたくさんお外で遊べました☆

 

f:id:k-rose:20180517120121j:plain

 

f:id:k-rose:20180517120111j:plain

f:id:k-rose:20180517120059j:plain

明日も楽しく過ごそうね(*^_^*)

 

おまけ☆

幼稚園でピーマンを育てています!

男女に分かれて名前を考えました♪

f:id:k-rose:20180517161408j:plain

 

f:id:k-rose:20180517161353j:plain

 

いろんな候補を出してはあーでもない、こーでもない・・・

ジャンケンや多数決をしながら

「ぴーちゃん」と「キャンディちゃん」に決定!

頑張って育てるぞー☆と意気込むほしぐみさんです(*^_^*)

 

f:id:k-rose:20180517161407j:plain

 明日も水やりお願いしまーーす\(^o^)/

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.