くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

初めての週末~♪

 今日は、年少さんが登園してから初めての週末の金曜日です。

 

お天気も良くて、風が心地よい一日でしたね。

f:id:k-rose:20180413081713j:plain

 

 

 年少さんは、泣いていたお友達も日が経つにつれて、笑顔が増えてきました。朝からみんなで新しいパズルを楽しんだり・・・。

f:id:k-rose:20180413094201j:plain

 

ブロックで楽しく遊ぶ姿も見られました。

f:id:k-rose:20180413094359j:plain

 

 

こちらのクラスは、トイレに行く順番を待っています!

上手に座って待てていますね~♪

f:id:k-rose:20180413095226j:plain

 

そして、朝の挨拶をして出欠をとります。

「はい!」って返事もできるようになりました!

f:id:k-rose:20180413100836j:plain

 

 

こちらは、1つ上の年中さんのお兄さん・お姉さん~♪

借りる絵本を選ぶのに、まずは中身をチェック!!!

新しい絵本もたくさん入っているので、どれにしようか迷ってしまいます(笑)

今年度は、絵本カードを持ち帰りませんので、よろしくお願いします!

f:id:k-rose:20180413103123j:plain

 

新しい年の最初の1週間が終わりました。

いつもより緊張したり、頑張っていたお友達もたくさんいると思うので、土、日は少しゆっくりして、また来週も元気に幼稚園に来て下さいね!

 

来週からは、年中・年長さんの様子もブログでお伝えできると思うので、楽しみにしていて下さい!

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.