くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

うめぐみ!

 

今日も朝から冷え込みましたね。

バケツやカップに氷ができたことを嬉しそうに教えてくれたり、

今日もまた雪が降ることを期待しているお友達もいました。

 

そんな子ども達の室内遊びの様子です♪

 

f:id:k-rose:20180126122243j:plain

ライオンさんが傘を差しながらお水をあげているところ

だそうです(^^)何のお花が咲くのかな??

 

f:id:k-rose:20180126122557j:plain

 

こちらのお友達はお正月遊びの「福笑い」を

しています。

「ええ!?そこに置くの??」

「おもしろーい!」と楽しそうな声が聞こえてきます。

f:id:k-rose:20180126122925j:plain

 

開けたくなる気持ちを押さえて

ぎゅっと目を閉じて挑戦します^^

 

f:id:k-rose:20180126122813j:plain

「変な顔できたよーーー!」と

嬉しそうに見せてくれました。

 

f:id:k-rose:20180126123425j:plain

 

こちらのお友達は「くずはモール」制作中!

おもちゃがたくさん売ってるみたいです。

「ここはゲーム売り場!」「ここは入るところ(入口)」

と和やかに遊んでいました。

 

仲良しのお友達と一緒に遊ぶ自由遊びの時間が

大好きでまだまだ遊び足りないようです。

今のクラスで過ごすのもあと少しなので

様々な遊びを経験しながら楽しく過ごしていきたいと思います。

 

その後の活動では、節分の豆まきで使う

豆入れを制作しました!

f:id:k-rose:20180126124319j:plain

 

 

いつもよりも大きい大型折り紙を器用に折りながら

可愛い豆入れが完成しました!

 

f:id:k-rose:20180126124343j:plain

鬼が来ることを楽しみにしているお友達と

ちょっぴり不安なお友達もいますが、

当日どんな反応を見せてくれるか楽しみな担任です♪(笑)

 

明日から三連休に入りますが、ゆっくり休んでまた火曜日に

元気に登園してくれることを楽しみにしています!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.