くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雪だ!!

今日は一段と寒かったですね。

「寒い寒い~あはははは!」と

言って登園してくる子も。

氷ができているのをみるとそ~っと触り、

「冷たい!」と言いながらも

楽しんでいました☆また氷はできるかな?

楽しみにしておこうね!!

 

今日の年少さんは、パート練習をしました。

楽器のお部屋に移動して、初めて楽器を持って

リズムの練習をしました!

難しそうにしている姿も見られましたが

これからゆっくり練習していこうね☆

その後は、お遊戯の練習をしました。

先生の真似をして覚えています。

f:id:k-rose:20180125112025j:plain

f:id:k-rose:20180125112031j:plain

また練習しようね!!

 

**おまけ**

お昼頃、雪がたくさん降ってきて

ばらぐみさんは、思わずお部屋を飛び出し

「雪さんもっと降って~!」とみんなで叫んでいました♪

f:id:k-rose:20180125114508j:plain

雪が積もるのを楽しみにしているようです!

今年は積もるかな?

 

明日は午前保育です!

元気で幼稚園に来てね☆待っているよ♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.