くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

鬼の帽子~!

今日のほし組さんは、

2月の節分に向けて、鬼の帽子作りをしました♪

 

画用紙に角の縞模様を描いて~

角の形になるように、くるくる巻いていきます!

f:id:k-rose:20180123113906j:plain

f:id:k-rose:20180123113912j:plain

f:id:k-rose:20180123120037j:plain

手先も器用になり、自分なりに工夫を凝らしながら角を作っていました♪

 

できた角で遊ぶお友達♪

f:id:k-rose:20180123114608j:plain

f:id:k-rose:20180123114622j:plain

f:id:k-rose:20180123114630j:plain

今回の鬼の角作りでは、保育者がやり方を教えるのではなく、

子ども達で作り方を考え、アイディアを出し合いながら作ることができました~!

さすが年長さん!!日々成長し、考えられることも

できる事も多くなっていく姿がとても嬉しく、また頼もしく感じている担任です(*^^*)

 

できあがった鬼の帽子をかぶってみんなで、はい!ポーズ!

f:id:k-rose:20180123120734j:plain

 

節分の日にはこれをかぶって、鬼をやっつけようね\(^o^)/

 

 

おまけ♪

つき組さんは何やら絵の具で色塗りをしていました!

おやおや?よく見ると顔の部分が切り抜かれていますね!!

さて、これは一体なんでしょう~~~?

 

f:id:k-rose:20180123120132j:plain

 

 

f:id:k-rose:20180123120154j:plain

「先生!これ撮って!!!」

「なに~?」

「これな!!こぼれちゃったのー!!!」

となぜか?大笑いのお友達でした!笑

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

 



Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.